HOME > BLOGS > TEAM 2055 > 2010初旅行
Posted by TEAM 2055

2010初旅行

今年初の旅行。1泊2日で箱根強羅温泉に行って参りました。

 

hakone1.JPG

ロマンスカー、初めて乗りました。いつも温泉はレンタカー行動が多いいのですが電車は気が楽です。なんてたって

 

hakone2.JPG

飲酒okですからね。電車はそれがいい。駅弁も旅の重要な楽しみのひとつ。しかし一発しでかしてしまった事が‥‥白飯付きのシウマイ弁当を買ったつもりがシウマイonlyの物を買ってしまいました。あけてびっくりこきまろ。おかげで車内販売でビール+1ってゆう。けっこうタイトな時間で選んだのでミスったっぽい。駅弁は余裕もって選びましょう!

 

hakone3.JPG 

約1時間20分くらいで箱根湯元に到着。あっちゅー間です。中々の人の数でしたよ。こっからは、

 

 

hakone6.JPG

ケーブルカーって言うのかな?で移動です。

この旅のFASHIONチェック!

最近古着でgetしたお気に入りスキーJK。超ウルトラタイトのサイズ感がお気に入り。ジップは10cmもしまりません。東京とそこまで極端には変わりませんが箱根寒いのに、ぶっちゃけ暖かくないし、やせ我慢して着てます。マフラーもお気に。巻き方は以前紹介したエディのスナップのパクりです。足元は靴の流通センターでカゴマンで売っている300円スニーカー。色違い含めて6,7足所有。ボトムは過去のDIESEL DENIM GALLERYの物で、現在たぶんこれとまったく同じ加工のシルエット違いがDIESEL BLACK GOLDで展開中(2種類)。問い合わせは全国のDIESEL BLACK GOLD展開ストアーへ!あっ!ストレッチ入りではないのでスケートには向かないかも。ニット帽は軍物でけっこう高いやつ。真っ黒と思いきや光の加減でネイビーにも見えます。インナーのスエットは‥‥もういっか。

ケーブルカーはスイッチバック方式で山の急斜面をあがっていきます。途中でバックしたり、前と後ろが変わるって事です。強羅駅までは三回スイッチバックします。

 

 

hakone4.JPG

 

hakone5.JPG

車窓から。

 

 

hakone7.JPG

強羅駅前。団子屋やら、まんじゅう屋ら、気になる店がたくさんです。ハジから順番に食べて行きました。

 

 

hakone8.JPG

宿泊先の『季の湯 雪月花』HOTEL玄関前。写真では分かりませんが奥行きも相当あり相当広い。

 

 

hakone9.JPG

ここではたくさんの種類の中から浴衣と帯を選べます。僕は渋めの感じでまとめました。

 

 

hakone10.JPG

ここでは大浴場の他に三種類の貸切露天風呂があります。『花露』 『勘月』 『満天』と。ここの露天風呂が今回の決め手でした。全て素晴らしい。もちろん全て入りました。

ここで順番を待ちます。ランプがついている時は使用中。待ってる間は寒いですけどね。ここのシステムを理解できていない他のお客さんを僕が誘導してあげたりもしました。今は『勘月が空いてますよ~』みたいな。

僕が左手に持ってる物は『相棒』って言うみたいです。杖って事です。露天風呂まで少し登りますのでね。

 

 

hakone11.JPG

これが三種類のうちのどれか‥。石でできた風呂です。

 

hakone12.JPGのサムネール画像

少々きわどかったので写真の方はちっちゃめで。最高ですよ。

 

 

 

hakone13.JPG

露天風呂からの眺め。満月でした。雲が綺麗でしたよ。

 

hakone14.JPG

夜ご飯の方は天ぷら、しゃぶしゃぶ、寿司を頂きました。しゃぶしゃぶの和牛がハンパないウマかったです。相当良い肉だったはずです。

僕完全によっぱっぴーになりましたー!

 

2010初旅行 大成功!

 

 

                           JUNZI 

 

 

 

 

 

 

 

Category :

BACK

NEXT