HOME > BLOGS > MAT. > Copenhagen
Posted by MAT.

Copenhagen

今月の頭にCopenhagenに行って来た。

文化が成熟していて、小さいけども何か起きている感じがする街のひとつ。

DSC01644.JPG

最も泊まってみたいホテル、CENTRAL HOTEL & CAFEはもちろん一杯で予約はとれず。一階のカフェだけ行ったけども、こじんまりと良い感じ。コーヒーの味は普通。

DSC01637.JPG

自転車専用レーンなんかも充実している。北欧の中では一番、そういったものの整備がされているのでは?自転車乗りの皆が普通にやっている、ハンドサインが印象的。

DSC01829.JPG

少しだけみどり荘のような建物も。

DSC00343.JPG

予約をせずに行ったHöstは大当たりで、でも平日にも関わらず当然満席で、「ここでも良ければ」と言われ、通されたのは奥行き30cmもないほどのカウンター。というか、レジの横。

DSC00340.JPG

でも、料理は最高に美味しく、サービスもよくて本当に良い夜だった。

コペンはメシがうまいのが良いと思う。裏道のガレット屋や、小さいフレンチのレストランや良いところが沢山あるみたい。

DSC01798.JPG

メトロも充実していて、どこでも行けるし。

DSC01709.JPG

サインとかもいいし。

DSC01692.JPG

建築もいい。

DSC00359.JPG

そういえば、フラードームからインスパイアされたという、Dome of Visionも見て来た。これとか、青山とかでやったらかっこいいのに。

M.

BACK