HOME > BLOGS > TEAM 2055 > HEDI SLIMANE
Posted by TEAM 2055

HEDI SLIMANE

 あけましておめでとうございます。JUNZIです。どうか今年も宜しくお願いします。

さて、明後日に今年初の休みを迎える僕。初すべりと行きたい所ですが、去年の暮れにやってしまったケガの具合が気になるところ‥‥

手首はいーとして右足グリッチョがハンパない気になります。一日、二日、三日とSALEのピークも問題なく痛みを絶えたものの、果たしてSKATEはできるのかな??もうちょい我慢した方がいーのかな??物欲、食欲、性欲もハンパない僕ですが、SKATE欲はもっとハンパないんですけど‥‥

 

話は変わりまして、HEDI SLIMANEですが、ファッション業界ではもちろん有名ですが、SKATE業界ではどのくらい名が知られてるのだろうかと気になりまして前にも軽く書きましたが、今回もうちょい詳しく書いてみたいと思いました。

 

エディ・スリマンHedi Slimane1968年 - )はフランスパリ出身のファッションデザイナーチュニジア系。

 

 

 

 って感じの人です。今は写真撮ったりしているみたいです。そう中にはSKATEの写真も。

 

HEDI.jpg

HEDI SLIMANE  LONDON ブリックレーンにて。

この写真の場所ら辺は僕もこないだ行ってきました。本人は写真を撮られるのがモノすっごい嫌いみたいです。いつも彼の写真はしかめっ面ですよ。彼の撮る写真は基本モノクロです。僕がモノクロ写真が好きになったのはHEDIがきっかけでした。

 

 

 

edi3.jpg

2008年にはAMAZING(現MAPS TOKYO)でも撮影しました。この時のモデルはASHって奴。現在超売れっ子モデルでパリコレ歩きまくりの彼。ASHもスケーターでしかも激ウマって噂。確かこの撮影の2日前ぐらいに僕もAMAZINGに滑り行ってたんですよね。ブッキングして撮られたかったなー。

 

 

 

 

52260_648v2289 (1).jpg

 

 

10007_648v2566.jpg

 

 

40689_015.jpg

 

 

48734_648v2564.jpg

これらの写真は2004年に行われたDIOR HOMME NIGHTのSKATEデモの写真。彼のクチュールテクニックを駆使して作られたスカートをはかせてるみたい。

このイベントは2004年にDior表参道ブティックのopenの時にHEDIが来日した記念に会場設計、照明、イベント内容など細部までHEDIが監修したHEDIの世界観が凝縮されたイベントだったみたいです。

まさにMODE×SKATE ですね。こんなのって凄くないです???

 

 

 

 

73375_nataliaprivate4.jpg

 

 

85693_nataliaprivate15.jpg

 

 

9208_cf006731.jpg

 

255.jpg

 

 

彼の写真でよく見るのはROCKな少年や、スケーター、時には素っ裸な女の子とか色々ですが、素っ裸の女の子の写真とかもエロ目線ではなくアート目線で見れる。

HEDIの魅力はまだまだ書ききれません。

僕のHEDIへのリクエストは僕とDEATH WISHのヤロー達の写真を撮ってもらいたい。

 

 

                         JUNZI

 

 

                            JUNZI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category :

BACK

NEXT