HOME > BLOGS > TEAM 2055 > FASHION !?
Posted by TEAM 2055

FASHION !?

皆さんはfashionにどんなこだわりを持っていますか?  

さてはて・・・イケとりますか?                                  

はて、僕は自分のその時の気分で好きな時に着たいと思う服を着るを第一に考える。例えば彼女とデートをする時にはなんとなくその時彼女が着て来る服を事前に聞きだしそれテイストに合わせる。カラーリング、テイスト、素材、その他‥‥etc また、その時着たい服と気分が違えば相手に合わさせる。ここでのポイントはデートする時にまったくお互いにミスマッチなファッションをしたくはない。街を歩いてると違和感があるfashionをしてるミスマッチなカップル多くないですか?なんか気持ち悪いって僕は思う。やっぱ二人トータルでイケてる方がいーでしょ!でもミスマッチでもその人たちがイケてるって思うのであれば別にいいと思う。だってfashionは自己満だから‥‥

はて、とあるskateをする時に着てくTシャツを凄く悩む時がある。この時期汗の量はハンパない。スポットをハシゴする時は換えのTシャツは一枚じゃ足りないし、帰り道の格好にもに合う!を踏まえたその時のボトムス、シューズに合う着替えをに詰めなければいけない。それを悩みすぎて待ち合わせに遅刻をしてしまう事も多々ある。だって行くときも、スポット移動中も帰り道でもfashionには妥協はしたくなはいから。常に格好良いと思われたいし、見られてると思っている。自意識過剰の異常なヤローかもしれませんが、これも自己満☆

はて、最近のSKATEをする時のマイブームは自作のメッセージTを着る事。例えば、『A weariless man』最近メッセージTを作るときにPCで調べたお気に入りの言葉。僕の中ではこれをSKATEをする時、スポットに着て行く事に自分への追い込みといーますか、狙った技makeするまで帰りませんとか、PARK閉店最後までenjoyしてます的な意味合いを込めて着てます。これも自己満!

メッセージTって面白い!最近読んだ『T シャツBOOK』って本にも書いてあったけどメッセージTの歴史はハンパない。うまく説明できないけどメッセージTってハンパない。これから生涯毎日その日の気分のメッセージを書いたTシャツしか着ないとかやってみたいとか思っちゃったりしてみちゃった。行く行く行き着く先はそんなのもいーかもしれないって思っている今日この頃、‥‥自己満ですね。

俺らがDEATH WISHの板しか乗らない理由‥‥だってライダーが格好良いと思うから。これも自分の好み、自己満。

洋服屋で働いてる僕ですが、接客時に一番意識している事‥‥、とにかくお客さんを格好良くしてお買い物をして帰ってもらう事。デニムひとつにしろ体系に合わせたシルエット、サイズ感、色、様々なバリエーションがある中その人が求める物を踏まえた上でのプロとしての提案する必要がある、その人が100%否定していた嫌いって思っているシルエットでもその人が似合うのであればそれに気づかせてあげるのが僕らの仕事。そんな新たな発見に気づかせてあげれた時、僕は心から喜べる。似合っていない、格好良くない合わせで提案する事は僕はしたくなない、fashionに関しては自分にも人にも正直でありたいプロとして。しかし自分の提案が受け入れられない事もある。その人のセンスがないのか、自分のセンスがないのか?最終的にはfashionは自己満だから自分が良ければそれでいーと思う。

だから、俺たちのFASHIONはイケている!!自己満も十分に込みだけど、しっかりとしたバックボーンを持った上でFASHIONに挑んでいるから・・・生半可な気持ちで服は着ていない・・・LIFE STYLEが反映されてるから・・・かっちょいい男でいられるのだ!!

俺たちの中では『FASHIONって?』と聞かれたら、『自己満でしょ?』って答えます。正解はないんじゃないっすかね~。

あ~SKATEして~。

team 2055 = FASIHON 

                                                           by  JUNZI and KURO

Category :

BACK

NEXT