HOME > BLOGS > HIDEYUKI KATSUMATA > Rainbow Arabia in Japan

Rainbow Arabia in Japan

待ちに待ったRainbow Arabia待望の初来日ライブが先日のWIRE11にてありました!彼らとは7"のOMAR KとそのT-SHIRTS(売り切れ)、12"のKABUKIMONOのartwork等で一緒に仕事をさせてもらっています。彼等には一昨年のLA滞在で随分とお世話になったので、今回はそのお礼に東京観光をアテンド。

8/26 ライブ前日、ホテルへと迎えに行き、渋谷にて軽く回転寿司をつまんでからのショッピング。
r3.jpg

からの東京観光定番の浅草へ。地下鉄からの階段を上ると外は激しい雷雨でした。神鳴り轟く雷門。
r1.jpg

傘が役をなさない程の大雨。
r4.jpg

あまりの豪雨に一路ホテルへと戻り、彼等のドラマーであり、時にサウンドプロデューサーでもあるButchy Fuegoと合流。彼は最近のBoredomsM.I.A.他でもドラムを叩いています。僕はこの人のGrooveが本当に好きです。力強いのに柔らかくて粘っこいのに切れ味がいいみたいな、彼のGrooveには間逆な物が同時に共存しています。彼は頻繁に来日をしていて、次は12月に来るようです。僕のEOPLE T-SHIRTSを着てくれていました^^
R5.jpg

ホテルで休憩をとるRainbow Arabiaと一度お別れし、Butchyに誘われるがまま渋谷O-NESTへNisennenmondaiのライブ。お出かけ前のButchy。
R6.jpg

Nisennenmondai、名前だけはよく耳にしていたけど本当に格好良かったです!
R7.jpg

ライブ終了後、ガヤガヤと@シロクマ
R8.jpg

Jamie ReidなT-SHIRTSで眠る人にカメラを向けるButchyにズームイン。襟足美!
R9.jpg

Tiffanyのお気に入りのハチ公前でRainbow Arabiaと待ち合わせ(彼等は犬が大好き)、ButchyのDJで踊りにbonoboへ。
r10.jpg

Harajuku 3am、まだまだ元気なButchyを置いて疲れきった僕らは解散。
r11.jpg

8/27 ライブ当日。Dannyが僕のハンドペイントキャップを衣装にチョイスしてくれていました!嬉しい!
r12.jpg

バックステージにて、何の偶然かButchyが冠るヤマタカEYE氏デザインのP.A.M CAPと、Dannyが冠る僕が描いたEDELSTEEN OOG CAPのデザインが酷似していて、合わせたみたいで不思議。
r13.jpg

そしてライブスタート!ど頭のButchyのドラムに思わず叫んでしまいました^^何を隠そう実は僕もRainbow Arabiaのライブは初めてだったんです!一度LAの彼等のスタジオでリハーサル的なゲネプロを僕一人の為にやってくれた事はあるんですけど(自慢^^)、実際のライブはもう踊りっぱなしで楽しかった〜!
r14.jpg

次の日に11時までに名古屋へ行く仕事があったので、急いで終電で帰ろうと思っていたのですが、ライブの余韻が良過ぎて帰りたくなくなってしまいました。なんでPrincess Tiffanyとみんなで会場をブラブラ。
r15.jpg

そんなこんなで彼等をホテルへと見送り、近い再会を約束してのお別れとなりました〜。彼等は一度LAに戻り、一泊してからそのままEURO TOURに出るようです!Have a nice trip!!!


Category :

BACK

NEXT