HOME > BLOGS > Mask > 雪板-Zeke PowSurf Work Shop
Posted by Mask

雪板-Zeke PowSurf Work Shop

Zeke PowSurf Work Shop_1.JPG
遊佐さんからブランクスを元に色々教えていただき、スタート!

最近は日に日に寒くなり、山では雪もいい感じっぽいですね。茅ヶ崎にある"THE RANCH"にて、教えて貰いながらハンドメイドでそれぞれの思い描いた雪板を作ってきました。自分へのプレゼント的な?笑  朝一から茅ヶ崎にある遊佐さんの工房へ。


Zeke PowSurf Work Shop_2.JPG
まずは数あるテンプレートから好みの形を試行錯誤。組み合わせもOK。

Zeke PowSurf Work Shop_4.JPG
引いた線に沿って鋸を入れていきます。結構緊張します。

Zeke PowSurf Work Shop_5.JPG
ありがたいことに表面を調整して仕上げていただきました。

Zeke PowSurf Work Shop_7.JPG
後はカリカリ削って磨いての作業に入ります。

Zeke PowSurf Work Shop_8.JPG
どこに押すか迷いながら、緊張の焼き印。

Zeke PowSurf Work Shop_9.JPG
結構勢いで着色タイム。実際短い時間に心の中では悩みまくり。

Zeke PowSurf Work Shop_10.JPG
表→黒、裏→ピンクにしてみました。

Zeke PowSurf Work Shop_11.JPG
仕上げにWAXを塗って→乾かして→塗って→乾かしてと、表裏仕上げます。

Zeke PowSurf Work Shop_14.JPG
乾かしてる間のマッタリタイム。とても雰囲気のいい所なんで、のんびりしちゃいます。

Zeke PowSurf Work Shop_12.JPG
そして磨いて→WAX塗っての繰り返し。

Zeke PowSurf Work Shop_13.JPG
日が暮れるまで頑張りました。景色が冬っぽいですね。

Zeke PowSurf Work Shop_15.JPG
完成!無事完成しましたー!三人三様のいい感じな雪板が出来ました。後は滑るだけ!

後はデッキパットを貼って完成です。早く滑りに行きたいなー。
しかし、自分で作るのって楽しいですね。

いい日狙って行きます!

Category :

Tags : , ,

BACK

NEXT