HOME > BLOGS > NAKAJIMA SOICHIRO > 宮城県大崎市でのスクール&デモ

宮城県大崎市でのスクール&デモ

miyagi_school.jpg miyagi_niceface.jpg miyagi_touch.jpg miyagi_signe.jpg miyagi_2guys.jpg miyagi_matsukawa.jpg miyagi_annai.jpg クリームの松川さんのお誘いで7月17日に宮城県大崎市にチャリティースクールに行っていました。
当日は晴天に恵まれ、地元のスケーターもこれから始めるスケーターも集まり、みんなで和気藹々あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
戸枝と純也とポン君で行ってきたのですが、地元の方のところに泊めてもらい、子供たちと夜更かししながら、お風呂に入ったり、人間の温かみをすごく感じました。
自分達がみんなを元気付けに行ったのに、自分達の方が元気を貰いました。
到着まで現地の様子も分からないまま行ったのですが、色々な光景が待っていました。
現地のスケーター達とも話したのですが、被害の状況は人それぞれ。
テレビでしか見ていない自分は津波のことばかりでしたが、メディアには取り上げられない被害者も沢山います。
まだ、現地では避難所生活の人も沢山います。
仮設住宅も難点が多いようです。
問題を上げればきりが無いですが、とにかく自分で出来ることをみんなが実践しなくてはだめだと改めて考えさせられました。
イベント終了後、松川さんの案内で工場のあった石巻へ。
言葉が出ないです。地震の被害を受けたところもかなりありますが、津波の被害はとてつもないです。
自分が以前行った石巻の姿はなくなっていました。
ただ、地元の人たちが復興に向け着々と動き出していることが感じることが出来、明るい未来を感じました。
松川さんも工場再開に向け動き出しています。石巻で再開するようです。
アパレル関係の方でプリント工場を探している方がいましたら、是非、松川さんのクリームユナイテッドをオススメします。
被災地の一日も早い復興を願っています。
今回のイベントも定期的に開催するようなので、自分は時間がある限り参加します。
その時は近くの人も、遠方の人もみんなでスケート楽しみましょう。

Category : , , ,

Tags : , ,

BACK

NEXT