HOME > BLOGS > Takanori Nishi > Ski Journal 2
Posted by Takanori Nishi

Ski Journal 2

myoko05.JPG

シーズン2回目は妙高高原・池の平。シーズンチケットを買ったのでまた何度か来そう。あいにく行った日は吹雪だったけど写真は泊まったホテル妙高の森から見える朝のナイスビュー。このホテルかなり低価格だけどサービスがいい。温泉もなかなかよくて3回入った。スキーを楽しんで、痛めつけた体を温泉でほぐすというこのあまりにも理にかなった環境を与えてくれる日本の風土に感謝。


myoko03.jpg

妙高高原の雪質はパウダーで評判がよく、海外から長期滞在で滑りにくる人も少なくないそう。なので赤倉銀座と呼ばれる食べ物屋さんが並ぶ通りはメニューも英語の表記が多い。まあスキーリゾートってどこもそうか。写真はライオンからお湯が出てた温泉卵(味普通。)


myoko04.jpg

妙高高原駅。写真のおじいさんがものすごい自分に何かを訪ねようとしてたんだけど結局奥にいたおばさんに声をかけていた。帰りは長野駅まで信越線で。窓から見える景色が本当にきれいだった。


myoko02.jpg

行きと帰り、結局2回食べた超久々釜飯。やっぱりおいしいおぎのや。

次回はいよいよ山形・蔵王!樹氷!!

Previous

Next