HOME > BLOGS > Takanori Nishi > Ski Journal 3
Posted by Takanori Nishi

Ski Journal 3

IMG_0275.JPG

今シーズン三回目は山形県・蔵王に行ってきました。やっぱり長野や新潟ももちろん素晴らしいけど雪の量が格段に多くて景色が真っ白っで本当にきれい。

IMG_0464.JPG

この旅の目的は快晴の状態で樹氷を見ることだったんだけど一日目は山頂行きのゴンドラが故障中だったのでゆるめにすべりつつ、みんなをカメラで追っかけた。

IMG_0466.JPG

今回のメンツはボーダーも多め。

IMG_0346.JPG

このひと僕らのスキークラブのリーダーYOHEY。スキーホリック。毎年のギアのセレクトは彼の影響が大きい。

IMG_0640.JPG

夜は街に出てご飯を食べた後、ちょこっと飲屋街に。

IMG_0673.JPG

適当に入ったお店のご主人が尺八を演奏してくれて他のお客さんも一緒に大盛り上がり。楽しいけど次の朝も早いので程々にしてホテルにもどる。

IMG_0914.JPG

二日目はゴンドラも動き、上の方へ。これはまだ樹氷とは言わない。

IMG_0925.JPG

山頂はあいにく天候が良くなくて視界がほぼゼロ。

IMG_0903.JPG

それでも見れた。これ樹氷(わかりづらい)。晴れてれば一面ものすごい景色が広がるらしいんだけど残念。また来年に課題が残った。

IMG_0936.JPG

それにしても蔵王ほんときれい。行ったことない方は是非。

Previous

Next