HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > 温故知新-RAMA
Posted by Yuh Yanagimachi

温故知新-RAMA



1990年SMAからリリースされたSTICK-O-RAMAってデッキがあったんだけど結構ビックリしたんだよね。

街並のグラフィックに付属のステッカーを自分でレイアウトして貼っていって完成させるっていうのにさ。

盲点つかれたっていうかガキには相当ウケるな〜。とかとか、それ言ったらblindから1992年にリリースされたヘンリー・サンチェスのターミネーターのグラフィックのもやばかったよな〜。スリックの上にまた違うグラフィックがプリントされてて削れると顔が出てくるやつね。

話し出したらキリないね90年代スケート話しは!!PLAN Bのロゴなんか青春のシンボルだし!!笑




というワケで懐かしのSTICK-O-RAMAのグラフィック。

image266.jpg



この街並にこのステッカー達をね。


stickers.jpg



ちなみに左下の猛プッシュしてるのは、あのTWS誌の1987年6月号の表紙にもなったGrant Brittanが撮影したTod Swankがモチーフね。

もっとちなみにその上の成金プーさんみたいなのはこの後すぐにSMAをアレしたWORLD INDUSTRIESのスティーブ・ロコを比喩ったとの噂もちらほら。




そしてGrant Brittan撮影のTod Swankの表紙!!これねこれ!!カッケー!!

june_872.jpg

Todがこの頃のSMAのボス的存在だったし良いですよねこういうのって!!ふわっほー!!





そしてそしてそんな名作が22年経った今年に温故知新されちゃいました!!

その名もGHETTO-O-RAMA!!!

dor00.png

そう!あのDGKよりリリース!!たかまるぅ〜ッ!!



んでこれがGHETTO-O-RAMAのPVね!!っぽい!!超DGKってるね!!

DGK - GHETTORAMA - OUT NOW from KAYOTV on Vimeo.




こういう具合いに古きを温め新しきを知るってのもまた良いもんですね。



BACK

NEXT