HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > SNAKE'S PORNO WHEEL 2012 A/W EXHIBITION
Posted by Yuh Yanagimachi

SNAKE'S PORNO WHEEL 2012 A/W EXHIBITION



SPW DM 12.jpg



この度、渋谷のイケてるセレクト& ユーズドshopBLUEWORKERZさん協力のもと621日(木)、22()の2日間15時~21時と展示会を行います。


WHEELブランドですが、ナゼかアパレルが多い、展示会で古着ラインが即売されるらしい、取扱い店舗が無い、スケートブランドなのにライダー不在などなど全くもってスケートブランドとして意味不明なスタートですが暖かい目であとちょっとだけ見守ってやってください。


問題のWHEELですが秋口にはデリバリーが出来る目処が某氏と某氏と某氏の協力の元スムースになりましたのでこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。つす。


自分(柳町唯)が26年間ダラダラとスケートボードしながら経験してきた事柄などを活かしWHEELブランドを始めさせて頂くことになりましたので今回初となる単独展示会に是非足を運んでみてください。色んな意味で損はさせません!たぶんきっとメイビー。


(古着ラインの即売会もございますので、気になる方はある程度の現金を持ってくることをおすすめ致します)




日時 / 621日(木)、22()  15:00~21:00

会場 / BLUE WORKERZ SHOP
住所 / 〒150-0044 東京都渋谷区円山町 25-6

問い合わせ / info@snakespornowheel.com






-SNAKE'S PORNO WHEELのブランド名由来-

直訳すると「蛇の性を主題とした車輪」になります。全くもって意味不明です。

ようするに響き的になんとなくダサくなる感じの単語で構成してみました。当初これといって意味は無かったのですが、立ち上げてから何かとスケートボードに結びつけて考える機会がありました。

そうしましたら「SNAKE(蛇)」はしつこさだったり神の使い的なイメージがあり、スケートボードのトリックをメイクするまでのしつこさだったり1stトライでの神懸かったメイクだったり、蛇のクネクネした動きがGONZ大先輩のデッキブランドKROOKEDのコンセプトに近かったりでニンマリしました。

「PORNO(性的描写)」はスケートボードの表現が妙に艶やっぽかたりベテラン、玄人感のようないやらしさを表しているかなと。

そして「WHEEL(車輪)」はまんまでスケートボードの車輪WHEELですね。要するに輪です。あと和でもあります。友達の輪や平和とかにもかけて言葉遊び的な感じです。

そんな具合でだいぶよくわからないブランドかも知れませんがですが、スケートボードをしてきた自分がこれまでに経験した事柄をこの輪を通して色々とアウトプットしていけたらと思っております。









BACK

NEXT