HOME > NEWS > [NIHON KIZUNA] 東北太平洋沖地震救済コンピレーション発売

[NIHON KIZUNA] 東北太平洋沖地震救済コンピレーション発売

nippon-kizuna-art-web-e1300373094785.jpg

世界各国から音楽の力がここに集結!!

今、日本に起こっている地震被害をサポートするために、世界各国のアーティストが楽曲を無償で提供した、「日本:絆」というタイトルの募金を目的としたコンピレーションがリリースされました。


NIHON KIZUNA


-以下は、立案者の一人であるBroken Hazeからの言葉です。-

連日のニュースで放送されているため皆様も既にご存知だと思いますが、忘れもしない3月11日に訪れた今回の震災は言葉に表しようがない大きな出来事です。東京にいる私たちRAID SYSTEMやその周りのアーティスト(日本人だけでなく、ウクライナ、フランスなど)とたまたま日本を訪れていたRHYTHM INCURSIONSなどを運営するロンドンのジャーナリストがこの堪え難い事実に対して何かできないかと各国のアーティストに連絡をとり、音楽を通じて寄付金を集めるだけでなく、少しでも皆さんの不安な心を希望に変えることができないかとここ数日努力をしてきました。

私たちのコンピレーションへの気持ちは本当にシンプルなものです。東北やその近隣の方々の辛い状況をニュースで見て、またそんな状況の中で歯を食いしばりながら立ち向かっている方々を目の前にして何もできないもどかしさを感じていました。ぼくらが今できることは何か、少しでも得意な分野で自分たちができることをと考えた結果です。それは日本にいるアーティストだけでなく、海外のアーティストも同じ思いを持ってくれていました。

このコンピレーションは、メールなどを通じて5日間で集まり完成したものです。今もまさに楽曲が集まっています。
各国のアーティスト/レーベルは日本にゆかりがある人々も多く、今の状況を何らかの形でサポートしたいと多くの楽曲を寄付していただきました(多くの未発表音源も含まれています)。
もちろん日本に訪れたことがない人もいらっしゃいますが、まさに国境を越えて、一人の人間として助けたいと思っていただけた音楽関係者によって出来上がった温かいコンピレーションです。

このコンピレーション[NIHON KIZUNA(日本:絆)]は、本日リリースされました。
BANDCAMPという音楽を販売できるプラットフォームを利用して販売され、PAYPALで購入が可能です。PAYPALを使えない方々のために3月中にはiTunesストアで販売予定となっています。コンピレーションは10£, 15$, 1,500円 and 12Eで販売されます。

こちらのコンピレーションをご購入いただき、私たちの手元に届いたお金は全て日本赤十字に送られます。


参加者は、Kode 9, Kuedo, Rudi Zyglado, Broken Haze, Circulations Records, All City Records, Daisuke Tanabe, Yosi Horikawa, XLII, Memory 9, Ninja Tune, Kid Kanevil, Om Unit, Paul White, One Handed Music, BD1982, Paper Tiger, Sesped, Jay Scarlett, Foreign Beggars, Kan Sano, Onra 等、です。

ぜひ、こちらの情報を皆様にも広めていただきたいと思います。少しでも多くのかたに今回の被災者のサポートに参加していただくだけでなく、今回の震災による皆様の心の不安を少しでも取り除くことができればと願う次第です。

Category :

Tags :

BACK

NEXT