HOME > NEWS > 取り壊し前の9階建てビルを一棟まるごと使用した巨大なアートショー"BCTION"

取り壊し前の9階建てビルを一棟まるごと使用した巨大なアートショー"BCTION"

1973187_4413434590312_2266099664570834619_o1.jpg

東京・麹町のとある場所にある取り壊し予定の9階建てのビルを使用し、若手気鋭アーティスト約70名によるアートショーが9月1日(月)より開催される。全フロアの壁、床、天井まで埋め尽くされた様々なアートワークの数々はまさに圧巻の一言。タイトルである「BCTION」とは、一つのアクション「A」が次のアクション「B」を促すようなクリエイティブが連鎖して膨らんでいく様子のことを「ACTION」×「ACTION」="BCTION"と表しているとのこと。ミューラルペイントなどがなかなか出来ない日本において、ビルの内部を使用するという新しい試みであり、都市のデッドスペースとなっている取り壊し予定のビルをアート空間として利用することで新しい都市のムーブメントとなるのではないだろうか。

また、9月15日までの会期中は入場無料だが、開催場所は公表されておらず、事前の予約登録により詳細を知る事が出来るということなのですぐにでも予約をしていただきたい。そして明日8月31日(日) 15時から20時までは、一足早くオープニングレセプションが開催されるので是非足を運んで頂きたい。気になる参加アーティストやエキシビションの詳細はこちらのウェブサイトから。

IMG_0718.jpg

Information

Title 取り壊し前の9階建てビルを一棟まるごと使用した巨大なアートショー"BCTION"

Category : ,

Tags :

BACK

NEXT