HOME > NEWS > FELEM西山氏が収めたジェイソン・ジェシーの日常

FELEM西山氏が収めたジェイソン・ジェシーの日常

21774-main_1.jpg

21774-main_2.jpg

海外スケーターまでもが、来日した際には訪れたいというほどの人気を持っている茨城のスケートショップ「FELEM(フェレム)」を営む西山剛氏が、BEAMS 40周年を記念して写真集『69』を発行し、その写真展を本日4月1日(金)より4月20日(水)まで「トーキョー カルチャート by ビームス」にて開催する。

西山氏は、『Thrasher Magazine』などにも掲載されるなどフォトグラファーとしても高く評価されており、また伝説のハードコアスケーター、Jason Jessee(ジェイソン・ジェシー)の良きパートナーとして「THE DRIVEN」を日本で展開するなど、日本のスケートボードシーンにとってなくてはならない存在。
そしてこの写真展は、BEAMS Surf&SK8を手がけるバイヤー加藤氏の熱い思いによって実現したのだそうだ。「スケーターであれば、今も昔も気になら無い人はいないくらいカリスマ的で、謎多きスケーターで、この人の生き方、ライフスタイルがこのカルチャーの世界の流れを作っている。いや、その世界の流れの逆流を作ってきたスケーター、人間だと思ってる。そして、そんなジェイソン・ジェシーさんと分かち合い、世界基準を間近で見て、伝えて来た人物が、FELEMの西山剛さんなのだ」。

スケートボードシーンを長年見続けてきた人物達による写真展、そして写真集は見逃し厳禁である。
くわしくはこちらから。


Information

Title FELEM西山氏が収めたジェイソン・ジェシーの日常

Category : ,

Tags : , ,

BACK

NEXT