HOME > BLOGS > 84kick > JAN
Posted by 84kick

JAN

どもです。ハチヨンです。


先日はREW10WORKSをご紹介しましたが、
今回はもうひと方、ボクの活動を支えてくれているショップを紹介します。


JAN fixed gear skateboarding ピスト スケボー


JANは上野に店鋪をかまえるピストとスケボーとアパレルのお店。オーナーは早川大輔氏。
TRANSWORLD SKATEboardingの41号に早川大輔氏のインタビューが掲載されております。
かなり濃い内容なので、ぜひ。


ショップ名「JAN(ジャン)」の由来は、
我が国ニッポンの公営ギャンブル(笑)である「競輪」から。
ご存知の方も多いかと思いますが、
競輪のレースではラスト1周半〜1周に半鐘がジャンジャンジャン〜と打ち鳴らされます。
それゆえ、競輪の世界ではこの鐘を「ジャン」と呼んでいるそうです。
偉そうに上から解説しておりますハチヨンですが、
名前の由来はほんの数ヶ月前、早川さんが教えてくれたんですけどね。ガハハ。
実はJANライダーになってもしばらくは知らなかったヨ。


JAN fixed gear skateboarding ピスト スケボー
これがその鐘


ライダーはピストとスケボーそれぞれいて、
ボクが言うとおそらく説教モノですが、かなりくせ者ぞろいです(笑)。


JANは日本国内でピストが注目され始めた4年ほどに生まれ、
ピストを盛り上げてきたショップのひとつです。
ボクもピストを乗り始めた頃からJANの存在は知っており、憧れのショップだったのですが、
去年、ひょんなことからライダーとして仲間に加えてもらいました。
現在ではいろいろな活動の場を与えていただいて感謝です。


さて、そんなこんなでどんなこんな、本日ボクの新しい動画がアップされました。


JAN THE SUMMER(Rider 84Kick) from JAN on Vimeo.



ほぼボクが日常的に乗っているところでまったりめに撮ってもらいました。
お時間がある時にでもぜひ。一球ありがとう。


そんなJANですが、
興味のある方はぜひお店に足を運んでみてください。
よろしくお願いします。


JAN


Category : , , ,

BACK

NEXT