HOME > BLOGS > 84kick > 禁煙
Posted by 84kick

禁煙

Nicotine-2D-skeletal.jpg

たばこをやめてもう数週間。軽い気持ちでスッとやめて、安直な想いとは裏腹にシリアスな態度で禁煙に臨んでしまったものだから、完全にニコチンを絶ってからの数日間はものすごく辛かった。寝ても覚めても考えることはタバコのことばかりだ。目を閉じるとタバコが暗闇の中に浮かび上がる。ちょっとした幻覚だ。自分が想像していた以上に、ニコチンが欠乏した時の身体と脳みそが起こした反応は、あんまりいいもんじゃなかった。がんとか、副流煙とか、臭いとか、そういうのは自分的にはどうでもよかった。ニコチンにコントロールされる日常なんてまっぴらごめん。ということで、禁煙療法って一体何の意味があるんですか?というぐらいすんなりタバコをやめられました。けっこう感動してます。

Category :

BACK

NEXT