HOME > BLOGS > TEAM 2055 > 尾瀬 パート2
Posted by TEAM 2055

尾瀬 パート2

 

やはりというか、当然の結果というべきか、

強風と横なぶりの雨とハンパない寒さの

トリプルパンチです!!

 

 IMG_0923.JPG 

しかしなんとか一日目の目的地「温泉小屋」に到着!

IMG_0927.JPG

あまりの激しさに、カッパも破れます。

って・・・このカッパで山は・・・ひどい・・・

IMG_0943.JPG

暖かい飯と温泉とビールで疲れを癒し、

IMG_0978.JPG

IMG_1031.JPG 雨の中で昼飯

IMG_1042.JPGストーブで疲れを癒し

2日目も悪天候の中、7時間歩ききり、最終目的地「大清水」到着!!

尾瀬ハイキング2日間をメイク!!

雨に苦しみ、たまに出てくるお日様に

 山の楽しさと怖さを思い知った2日間でした。

 IMG_0899.JPG

 尾瀬は景色のすばらしさ、空気のおいしさは当たり前の

マイナスイオンもハンパない場所ですが、

環境という面でもハンパない!!

まずは入山の際に靴のお掃除、ごみは絶対に持ち帰る、

石鹸・歯磨き粉は使用禁止。トイレも必ず100円寄付です。

ごみはほんとうに落ちていないんですよ。

 すばらしい自然環境を維持していくための努力がひしひしと伝わります。

少し環境について考えさせられた旅でした。

 みなさんも、ぜひ一度お勧めです。                                    

 IMG_1049.JPG

 IMG_1020.JPG

  IMG_1009.JPG

                                                                                               黒田

Category :

BACK

NEXT