HOME > BLOGS > TEAM 2055 > ALIVE TV
Posted by TEAM 2055

ALIVE TV

このタイトルで「おっ!」と思った方。

確実に20代後半からそれ以上ですね。ねっ、KUROさん。

 

「ALIVE TV」とは1992年にアメリカでNYのストリートダンサーを紹介したドキュメンタリー番組らしい・・・

ダビングにダビングが重ねられ日本のダンサー達に広まった伝説の映像です。

がYOUTUBEにアップされていたので紹介。

 

僕が初めて見たのは高校生の時。当時は衝撃でした!

体から音が出ている様な動きにやられました。かっこよすぎる!

僕の地元ではいけてるダンスビデオはみんなに教えず、独り占めして自分のネタにする先輩ばかりだったのでGETするまでかなり時間がかかりました。

最終泥棒に近い形でのGETとなりました・・・

GETしてからはダンスの練習に行く前には必ず見てましたね。

今日はこの動きやろっ!みたいな感じで。

 

個人的には「ALIVE TV 01」の4:45から階段で4人が踊ってるところがお気に入りです!

                                                      RIO

Category :

BACK

NEXT