HOME > BLOGS > ASAKA FUSHIMI > special!!!
Posted by ASAKA FUSHIMI

special!!!

"フルBOREDチューン" のキャプションが付くと
ヤフオクでも、その検索ヒット数が上がると言われる程、
今や1つのブランドであり、確固たるネームバリューを持つ
bike shop "BORED"、そのメカニック、内藤氏。

とか言っても、、、
私と内藤さんは意外にも古い付き合いでして、
今のように自転車業界の中で崇められるような存在になる前からの
知り合いなので、(もちろん昔から技術や人柄では一目置かれてたけどね)
どーも、なめくさった態度が抜けなくてすみません。


内藤さんが自転車を組んでくれました。
メッセンジャーのユキちゃんが何かのレースで優勝した際に
スポンサーから贈られたフレーム"All City"をくれたので
軽々しく「内藤さん、組んで」というお願いをしたところ、
(多分、快く)引き受けてくれ、ついに形にしてくれました。



DSCN1823.JPG

男らし過ぎて、ユキちゃんに嫉妬されそう。


DSCN1827.JPG


DSCN1830.JPG


自転車のことは一切分からないので、全て内藤さんにお任せしたのですが
1つ1つのパーツも選び抜かれたものが使われてるみたいです。

走り心地は、もちろん!ブリリアント!

「そこら辺のくそババァでも乗りゃ違いが分かるよ」
という、内藤さんのお墨付きの言葉通り。
私にも分かりました。


しかし、あれですね。
こんな事言ってはなんですが、自転車でも車でも乗り馴れたものを
手放すって、寂しいですよね。
例えポンコツでも、いざ新しくプリウスに乗り換えて
その走りの快適さを感じながらも、ポンコツへの愛おしさ、更には
「ごめん」という気持ちまでもがわいてくるという。

歳をとったんでしょうか。

あ、でも以前のgunwellも廃車なわけじゃないので、
そちらも大事にとっておきつつ、
新しく来たこいつを存分に楽しみたいと思います。

とにかく、ありがとうございます。
身に余る贅沢な一品だと思っております・・

BACK

NEXT