HOME > BLOGS > MA2 > 1st Friday
Posted by MA2

1st Friday

昨日、10月1日は久々にいろいろハシゴを。

でも手ぶらで動いてたので写真が撮れず残念。
やっぱりカメラだけでも持ってればよかった。
まずは、Red one Pressが行うアートエキシビションへ。

40名ほどのアーティストの作品が展示されライブペインティングなども豪華に。
かなり活気に溢れるエキシビションだった。
個人的には、POPY OILとTENGAが好きな感じでした。
買っとけば良かったかな。Red one Pressの辻くん、プライスリストありがとう。

flyer2

で、そのまま近くのOakley Storeへ。
本当に色々な人がいました。
会場では、出来上がったばかりのHIDDEN CHAMPION#18や、
この夏に配布していた、REBELSというOakleyのサクイルカルチャー本も配布。
(こちらもHIDDEN CHAMPIONで編集させてもらいました。)
発行のタイミングでこういうイベントがあると、みんなに見てもらえて嬉しいです。

今回の号で特集しているイアン・ジョンソンの写真をSFから送ってくれた
カメラマンのAndoも偶然来日していて、直接手渡せて良かった。
他にも今号で関わってくれた、rip氏、Warpカナさん、neonapo、そしてkunjiro氏まで
色々会えて良かったです。いつもありがとうございます。

そして、そのneonapoことShinpei Haradaがキュレーターを務める作品展が行われる
原宿のUcess the Loungeへ、ALIFEの宮崎さんと一緒に
初日のレセプションパーティです。
ここでは、今号で掲載しているアーティストでもある
Aruto Watanabeの作品展が、7日まで開催されているんです。

Aruto氏はForce of Natureのアルバムジャケットや
T19のスケートデッキなども手掛けるアーティスト。
入ってすぐのところにあった、流木的な木の枠で囲われた作品や、
ところどころに大きな穴のある布に描かれた絵などが良かった。

そしてなんといってもライブペインティングならぬライブカッティング!!
これにはビックリ。
明治通り側の窓一面に掛けられたブルーシートを
カットしながら模様を造り出すというもの。
空いた穴から除く「向こう側」が面白い。
普段良く見ている風景なんだけど、何があったかな?と想像力をかき立てられる。
海や、もっと凄い夜景とかをバックにやれても良かっただろうな。

そして、次はまた場所を変えて、Right Hereというイベントの為に青山のLOOPへ。
ここでもちょっと懐かしい顔ぶれに会って乾杯。
ちょっとご無沙汰のBATの斉藤くんや、バーバリーの澤田くん、
そして転勤先の名古屋からDJをするために戻って来ているPumaのイケくん。

とまぁ、いろいろまわって結構酔っぱらってきたので、そろそろ退散。

良いイベントが重なったとても良い「第一金曜日」でした。


BACK

NEXT