HOME > BLOGS > MA2 > アート日和
Posted by MA2

アート日和

先月、原宿のBEAMS Tで開催されていた、ピストライダーのmassanとグラフィティライターのpez1のコラボ作品展「Snakes in the Grass」で購入していた作品を、今日受け取ってきました。

IMG_2116.JPG

女の子がソファで寝てるmassanのモノクロ写真にpezのゆるいアートワークがなかなか良い。
レセプションパーティの時に、数ある作品が少しずつ売れていくのを見ながら、なぜかこの作品に魅かれ、売れたらイヤだなと思い自分で購入することに。
この作品展の最中にmassanとpez1を取材したんですが、その時に「この作品オレが買ったんだよ」と伝えると、とても嬉しそうに笑ってました。友達の家で撮ったんだとか。気になる女の子の顔にはモザイクがかけられてるんですがね。

来週12月20日ころに発行する次号のHIDDEN CHAMPIONにインタビューを掲載しているので是非読んでみて下さい。


今日はもう一件、新代田にあるSwingin' Marketへ。
The Quiet LifeやGirl、Lakaiのアートディレクターを務めるAndy Mueller氏の写真を受取りに。

image 20 10,5 X 31,75 .jpg

さっそくその足で額装しに行ったんですが、
「仕上がりは10日後くらいになります」と、
「そんなに掛かるんですか?」
「年末で混んでて、、」
というやりとりをし、すごい量の注文伝票の束を見せられ、なんとなくクリスマスまでには間に合わせます的な返事をされ、いや自分用なんだけどなと思いながら、世の中にはそんなに絵や写真を額装してプレゼントする人が多いのかと驚き、ちょっとあたたかい気分になりました。

誰かに額装したものをプレゼントするのも悪くないな。

あ、このAndy Mueller氏の写真やインタビューも次号に掲載されています。


BACK

NEXT