HOME > BLOGS > MA2 > 途方に暮れた日曜日
Posted by MA2

途方に暮れた日曜日

土曜日のこのイベントも大盛況に終わって、かなり酔っぱらいながらなんとか帰ろうと自分のジャケットを着たんだけど、ジャケットのポケットに入っているはずの家&自転車の鍵が見当たらない。


まいった。途方に暮れた。
鍵が無いと家に入れない。

そこでしかたなく数年ぶりにとりあえず仮眠するためにマンガ喫茶へ。

「今日は誰かに泊めてもらおうか」とか、
「だけど家に帰れないと仕事が出来ないな」とか、
まだ完全に酔っぱらいの頭で考えるが、考えるほど絶望感がすごい。

久々にまいった。周りにもう誰もいないし。


昼過ぎに目覚めてとりあえず状況を誰かに聞こうと思いHIDDENのライターのSOに電話。

「実は鍵が無くてまだ帰れてないんだけど知らない?」

「いや、知らないっすねー」

冷たい。。


しかたないのでまた寝た。


そうすると夕方16時頃またSOから電話が。

「あはははは!」いつもの海賊バリの笑い声。


「まつさん、そのジャケット自分のすか!?」

「え、あ、、違う!??」

そういえばこのイベントが始まる前にオーストラリア出身のマークってヤツと知り合って、「同じジャケット着てるじゃん」っていう会話をしたんだった。色違いだなって。carharttのRanger Jacketですよ。この冬はこれしか着てない。俺がダークネイビーでマークがブラック。ほとんど見た目は一緒。てことは、、、

「なんかマークが間違って着て帰ったらしいっす(笑)」

笑い事じゃない。。

「すぐ渋谷に行くっていってましたよ。あはは」

とまぁ、こんな迷惑な事態が起こってたんです。体バキバキです。
そういえばネットカフェ難民てまだいるのかな。大変だな。


そのマークがやってきて「ごめん、ごめんなさい!」といいながら自分でやってるブランドのキャップをくれた。

nmnw_mark.jpg



「NO MONEY, NO WIFE」
NMNW-black.png

こいつ誤ってないな。。。



BACK

NEXT