HOME > BLOGS > MA2 > Nike+
Posted by MA2

Nike+

今日は原宿に期間限定で出来たばかりのNIKEのUGOKIDASE STATIONにお邪魔してきました。
IMG_4052_nike.jpg

ここは、スポーツとデジタルの融合により、新たな感覚で遊べる体験型施設。
けっこう面白かったです。想像以上に。

まずは、Nike+Basketballを使ってどれだけ高くジャンプや縄跳びが出来るかというゲーム。
センサーの入ったシューズを履いているので、自分の体重のかかっている部分が正面に表示される。
ジャンプしたら、その高さが表示されるから、やみくもにジャンプするよりも面白い。
となりの人との違いも分かるし。自分の動きが数字になるというのは頭も使えて面白いです。

IMG_4019_nike.jpg

IMG_4025_nike.jpg

そして次は、かなり面白かった、Nike+FUELBANDを付けて行ったホッケーゲームみたいなやつ。
ゲームセンターにあるテーブルホッケーみたいな感じで自分がスマッシャーになりボールをはじき返すというもの。
普通にゲームセンターとかにあっても人気が出そう。

IMG_4032_nike.jpg

IMG_4036_nike.jpg

そして、Nike+Runningを使った30秒で何メートル走れるかというゲーム。
自分の写真を撮って、あとは30秒間ひたすら走るだけ。
ただ、真剣にやると結構息があがります。

IMG_4057_nike.jpg

IMG_4060_nike.jpg

今日は昼間っから、かなり疲れた一日でした。
日本では2013年に発売予定だというFUELBANDは早く欲しいな。

BACK

NEXT