HOME > BLOGS > MHAK > 王華
Posted by MHAK

王華

_RIO4119.jpg

『"OHKA 2014" latex on wall / photo : Rio Yamamoto』

北区十条に店を構えて40年。個人的にも大好きな大衆中華料理店"王華"の壁画を描かせてもらいました。

_RIO4147.jpg

_RIO4132.jpg

昼間から仲間内で飲みながらの作業はとても穏やかな良い時間だった。

_RIO4151.jpg

_RIO4153.jpg

竜馬君の作る料理は美味い。おすすめは焼き肉ラーメンと肉豆腐。塩こしょうで食べる手作り餃子は鉄板!

_RIO4187.jpg

_RIO4190.jpg

昔から日本に根付き、近隣の人達に愛される大衆的な古き良き店に描かせてもらう機会を与えてくれた竜馬君、お父さん、お母さんには本当に感謝。空間との色合わせには凄く悩んだが、結果的に上手く調和出来たのではないかと思うし、とても貴重な経験になった。

また平日にも関わらず映像を撮ってくれた3104君、写真を撮ってくれたRio君をはじめ現場に足を運んでくれた沢山の仲間のおかげで朝から晩まで楽しめた本当に良い一日になった!本当にありがとう!

今回の壁画を常連のお客さんがどう捉えるのか。その反応を聞く事が良い悪いに関わらず楽しみだ。

"王華"

03-3907-0289

114-0034 東京都北区上十条2丁目28-5

十条(東京都)駅北口出口から徒歩約1分と駅近なので十条にお越しの際は是非!

最後にVICEが送る果てしなき食の探求『マンチーズ』第1弾のこちらの映像を。3:00辺り〜王華が登場する。

Previous

Next