HOME > BLOGS > MHAK > 湯野上温泉 PROJECT. case of "K's-HOUSE"
Posted by MHAK

湯野上温泉 PROJECT. case of "K's-HOUSE"

k_tei.jpg

"K's-HOUSE" Latex on wall / 2014 

先日完了した湯野上温泉駅のプロジェクト。

肝心な駅の完成系の模様は後日にして、今回はサブプロジェクトとして描いてきた"K's-HOUSE"を紹介したい。

ここは旧旅館を5年という歳月をかけ、ほぼ自分たちの手で作り直した理想的過ぎる素敵な日本家屋。

自分自身がこの場所(空間)に惚れ込み壁画の提案をさせてもらった訳だが、二つ返事でOKを貰うことが出来、サブプロジェクトとしてスタートしたのである。

本プロジェクトの湯野上温泉駅は山中の渓谷という事もあり、天候もはっきりせず突然の雨に作業を中断させられたりで時間を持て余してしまう事が多かった。

そんな折のサブプロジェクトであったので雨が降ったらココの壁画を進め、天気が回復したら駅という風に終止無駄の無い時間の使い方が出来たのである。

k_tei_2.jpg

k_tei_3.jpg

"K's-HOUSE"のオーナーノブ君、ハルちゃん夫妻には終止お世話になりっぱなしで、俺なんかの為に本当に細かい所迄行き届いたケアをして頂いた。この場を借りて心から感謝させてもらう。

ノブ君、ハルちゃん本当にありがとう!8月末にまた会おう!

機会があったら是非『南会津郡下郷町湯野上温泉』へ癒されに行ってもらいたい。

會津人のもてなしの精神は本当に素晴らしい。

自然が溢れる渓谷で、源泉掛流しの湯に浸かり、癒される。俺自身が自信を持ってお薦めする温泉郷それが『湯野上温泉』である。

http://www.yunokami.com/

M.

Previous

Next