HOME > BLOGS > SIGE > SKATEBOARDING.3D @原宿
Posted by SIGE

SKATEBOARDING.3D @原宿

日曜日、原宿カーハート店内で開催中の"SKATEBOARDING.3D"を見てきました。

店入ってすぐ右側に3Dメガネが置いてあるので、早速3Dメガネをかけて店の中をウロウロ。
アナグリフ3Dって、この独特のチープ感がいいよね。懐かしチープな格好良さがある。
ここ数年、映画館や液晶TVで最新の3Dシステムがブームだけど、ハイスペックなデジカメ時代のトイカメラみたいに、なんか妙に暖かみを感じてしまったよ。

数年前(7〜8年前?)、シーアプロジェクトのhgs君がアナグリフを使ったコラージュ作品を作ってるのを見て、かなり衝撃的だった記憶があるけど、2011年の今ではもうドット画とか8bitサウンドみたいに、チープとかポップを表現するスタンダードな手法の1つなのね。

こちらのエキシビジョンは8月7日までやってるので、興味ある人は是非どうぞ。
ちなみに2階の売り場にも作品あるからお見逃しなく!


012.jpg

013.jpg

014.jpg

carhartt presents
"SKATEBOARDING.3D" EXHIBITION
by SEBASTIAN DENZ
2011.07.09 (Sat) - 08.07 (Sun)


carhartt store tokyo
渋谷区神宮前4-28-25
Tel. 03-3402-9810
www.carhartt-wip.jp


Category : ,

BACK

NEXT