HOME > BLOGS > SIGE > 襖絵制作【2】
Posted by SIGE

襖絵制作【2】

襖絵制作順調に進んでます。
途中経過を写真でお伝えしようかと思ってたのですが、写真撮るの忘れて気付いたら最初の4枚完成してました...

IMG_8890.jpg

IMG_8894.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8914.jpg

襖絵最初の4枚を納品してきました。
横浜市にある徳恩寺というお寺さんです。

IMG_8968.jpg

1面目。

1.煩悩 2.成就 3.輪廻 4.終 の全4作(4面)からなる龍の作品で、この最初の1面は「煩悩」がテーマとなっています。



2面目は「成就」がテーマとなっています。
如意宝珠を掴もうとする龍の手です。爪は法具金剛杵こんごうしょのデザインを模して、表面の煩悩に打ち勝った様子も同時に描いています。

 

次の4枚は、3月末までに描き終える予定です。
ではまた。

Category : ,

BACK

NEXT