HOME > BLOGS > Takanori Nishi > Seasons
Posted by Takanori Nishi

Seasons

kusatsu02.jpg

先週草津に一泊二日でスキー旅行に行ってきました。草津国際スキー場は今年100周年なんだって。そんでもってやっとシーズンイン。雪質はまあまあ。毎年ずーっとショートスキーで適当にすべってたんだけど、それも飽きてきてここ2、3年でロングにカムバック。やっぱり滑りがいがある。

kusatsu03.jpg

僕らのスキークラブ(ボードも可)。最近のスキーウエアも僕らの子供のころの逆三角形シルエットは大分ちがい、変化を遂げている。毎回メンバーがGO PRO(超小型HDカメラ)でみんなの滑りを撮影して、帰ってきて編集したものをみんなで共有するのがとても楽しい。

kusatsu04.jpg

一日目は早めにあがり、その後は草津の醍醐味、温泉。広さが尋常じゃない西の河原露天風呂に入り(ここは洗い場がないので暖まるだけ)あがった後はお決まりの湯畑でぶらぶら。

kusatsu05.jpg

前回も入った射的。この遊び、商品なんて結局のところどうでもよくて的を撃ち落とす快感がすべてなんだよね。

泊まりはマイ・フェイバリット、草津ナウリゾート。ここは値段がお手頃な割に、和洋中のなんでもありのビュッフェスタイルのご飯がすごく充実してる(写真とるの忘れた)。朝食にベーコンがあるのが最高。オレンジジュースも。

二日目は万座温泉スキー場。みんな久々なのもあって、すぐにつかれてまた早上がり。帰りは万座プリンスの絶景露天風呂の予定だったけど、路上凍結で車が登れず断念。帰り道、軽井沢へ寄って星野温泉で暖まり、岐路へ。

まだまだシーズンは終わらない。

Previous

Next