HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > バイバイ・コンクリ
Posted by Yuh Yanagimachi

バイバイ・コンクリ




異国情緒溢れんばかりなハイカラタウン横濱。

その8マイル側に位置する黄金町にあるヘッドショップBLAZE PIPE

このお店の地下にはミニランプがあり横濱圏のスケーターのRスポット憩いの場として有名。

世界を見渡してもここくたいじゃないかな?ヘッドショップの地下にミニランプがある店なんて。

そのお店のミニランプの裏に数年前からスキモンサイズのD.I.Yコンクリセクションがある。

それが今回ブッ壊すとのことで最終日を迎えた。



BPC01.jpg

こんな具合。高さは腰下ね。

小さいから簡単かと思う方がいらっしゃるかと思いますが、ところが合点早とちり。繊細なつま先さばきが必要とされるのですよ。まさに匠。





BPC03.jpg

ここの角とかワクワクするでしょ。




BPC02.jpg


で、やはりこんな感じでもろウィールつまる感じな痛み方とかしてるんよね。まさにD.I.Yの醍醐味。セッションを熱くさせてくれますね。



BPC04.jpg

反対側はこんな具合のRね。壁直結君。

何気に難しいのよ。



BPC05.jpg


この壁のコンクリ角を活かしたトリックとかタマランね。





そんなこんなでコンクリセクションが出来た頃のふた月くらいは頻繁ingに通い詰めましたが、ちょっと経つと疎遠になっちゃうんですよね。。。

そしてこの最終日には久々にブレイズコンクリ スキモンが集結し最後のセッションを楽しみ夜がふけていきました。

始まりがあれば終わりあり。

いつまでもあると思うな親とスポット。





想い出をありがとう。ブレイズコンクリ。







(注) ミニランプはまだまだ健在です!!







BACK

NEXT