HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > metropia [DEATH/RE:BIRTH] Hunahashi Haruki part
Posted by Yuh Yanagimachi

metropia [DEATH/RE:BIRTH] Hunahashi Haruki part




その昔もう10年くらい経つかな?色々と裏方をやらせてもらっていたブランドmetropiaからリリースしてたVHS作品で一番思い入れのあるパート。


このパートの船橋春貴は幼少期病気により車椅子での生活を送っていた。

言葉では説明出来ないくらいな経験をしてから彼はスケートボードを始めた。

彼のスケートに対する姿勢は今まで見たことのないような寡黙で真面目な取り組み様だった。

そして異様なメイク率と集中力。

そんな彼に何気なく「春ピョン!何でそんなにメイク率良いんだよ!?」と聞いたことがあった。

その答えが凄かった。


「ガキの頃歩けなかったからその分の能力を今、神様がくれてるんですよ!」


ふざけた笑顔で彼は言った。

俺はなんて返したら良いかわからなかった。

そんな中このパートは完成した。

選曲には当時事務所でヘビロテしてたガイディング・スターのmix tapeにちらりと入っていたシスター・カヤの物を使うことにした。

その頃の仕事のパートナーというかブランドのディレクターが敏腕過ぎて、この[DEATH/RE:BIRTH] で使用する全曲を直談判系で本人またはレーベルに使用許可をもらった。

そしてこの[DEATH/RE:BIRTH] は世界初のJASRACマークのシールが貼られたスケートボード映像作品となって世に出た。

これだけのライダーがこれだけの滑りをしてくれているのだから裏方も万全のサポートをして良い物をリリースしたい。そう思っただけなんだと思う。

偶然このパートがyoutubeにUPされてるのを発見してつい懐かしく思い出してしまいました。



いやいや、歳はとりたくないもんですね。






BACK

NEXT