HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > OLD to the NEW♬ NEW to the OLD♬
Posted by Yuh Yanagimachi

OLD to the NEW♬ NEW to the OLD♬




俺は中々トラックを換えません。

何でかというとスケートボードのパーツの中で唯一の金属パーツだから結構もつかなと?

ってかトラックの削れ方、朽ち果て方とかが妙に艶やかで色っぺーのよね。新品にするとなんか物足りないの。

なので、たまに削れ方を見ながら晩酌とかしちゃいます。それがもうシャフトが見えてきちゃったりした日はもうお祭り騒ぎです。

でも新しいKRUXがお世話になりっぱなしのHASCOさんから送られてきたのでちょいとね。

krx001.jpg


微妙に形状がマイナーチェンジしているご様子です。キングピンはローだと昔からこのグラインドキング型ですよね。

んで、キングピン、シャフトが流行りの肉抜き仕様で計量化が図られてますね。

ちょいとOLD to the NEW♬ NEW to the OLD♬ってな具合で比較one & two!!

krx002.jpg

ベースプレートですがかなり形状違いますね。使用済みのが削れてわかりにくいですが、各スライドの際に引っかかりにくい様な形になってます。あと中心の肉抜きがなくなってますね。もう別物です。

krx003.jpg

んでもって、ハンガーね。もう並べると一目瞭然ですね。名物の穴が全然形違いますね。あと全体的にシャープになった印象です。



サイズの詳細はこの図で!!

KRX006.png

俺は見てもあんま良くわかりませんけどもね。。。




余談ですが自分が昔にこの穴で瓶ビールの蓋開けられると軽口叩いたのが未だに都市伝説の様に耳にします。実際はノーズ、テールが邪魔で無理なんすけどね。。。




そういえば、俺TRUCKのスポンサー付いてるのに担当N氏に「トラック平気ですか?新しいの送りますか?」と毎度聞かれるのですが毎回「まだ平気!」と答えていたら気付いたら2年くらい経ってました。。。

クルーザー用の狭目のはちょいちょいお願いしたのですが、本コンプリートのTRUCKは2年以上同じのです。

やはりTRUCKはスケートボードの中で唯一朽ち果てて行く様が素敵なパーツですね。



というワケでハンガーは前のをまだ使うことにしました。

krx004.jpg


まさのOLD to the NEW♬ NEW to the OLD♬ 温故知新ですね!!

ちょいと出ているシャフトがシーセクで気に入っております。





krx005.jpg

そして装着完了して晩酌ですね!!

そういえば4月よりデッキスポンサーあれしたので、謎にコンソリのステッカーとかはってスキモンっぽい感じアピールしてます!!笑






猛烈に余談ですがOLD to the NEW♬ NEW to the OLD♬ってことでこれ聴きながら組んでました!!










BACK

NEXT