HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > 感動の超大作
Posted by Yuh Yanagimachi

感動の超大作




やぁ、みんな!

炒飯は好きかい?

うん、答えなくても平気だよ。ラーメン好きなヤツは大体好きなはずだからね。

内緒にしていたけど俺も炒飯は凄く好きなんだ。

今までに色々と炒飯の上にぶっかけて来たんだ。エビチリ、青椒肉絲、麻婆豆腐とか中華な物をね。

まぁ、それらも美味しいんだけども何て言うか、この愛国心を揺さぶるような美味しさを感じていなかったんだ。

俺は炒飯に和物をぶっかけたかったんだ。この気持ちを細かく書いていくと尖閣諸島とかそういった。おっと、あまりblogに思想を書き綴るのはあれだね。すまんすまん。

そんなこんなでてんやわんやで、出逢ってしまったんだよ感動の超大作に!!

crk01.JPG

わかるかな?

炒飯になんと冷やし豚しゃぶがぶっかけられているんだ!!

そして下に染みているのはなんとニンニク醤油なんだ!!

もうハンパナイだろこれは!!

俺の望んでいた和物がこれでもかってぶっかけられているんだ。

ちょいと甘みのあるニンニク醤油が冷やし豚しゃぶの旨味を十分に引き出し、熱々の炒飯を混ぜてかっ込むとまさに味覚のレッドカーペットを優雅に闊歩しアカデミー賞をかっさらう様な味わいが口一杯に広がるんだよ。

もう美味しいを通りこして感動の域に達すること山の如しなんだ。



あ、そうそうこの冷やしゃぶ炒飯(780円スープ付き)をディレクションしているお店は渋谷宇田川町でレコを買った後に行く中華と言ったらわかってもらえるかな?

crk02.JPG


そうあの宇田川吉牛、宇田川B-BOYふじ蕎麦に次ぐ名店兆楽なんだよ。

全く持って期待を裏切らない店だよ兆楽ってやつは。





(本文中に過度な表現が少々入っている場合が多々あるのでご了承願います。つす。)

BACK

NEXT