HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > 土踏まずとスケートボード。時々オレ。
Posted by Yuh Yanagimachi

土踏まずとスケートボード。時々オレ。



やぁ、みんな!スケートシューズにはこだわっているかな??

うんうん。このblogを読んでいるってことは相当なスキモンと思うので勝手に進めさせてもらうよ。



俺は結構スケートボード専用シューズじゃない物が好きなんだよね。

sl004.JPG

今回はこの名作tabccoをスケートで履いちゃう!!


でも、こういった類いのは中敷きってやつがちょいとアレなんだよね。

やっぱスケートボードはコンクリートやアスファルトの上を飛んだり跳ねたりするから、その衝撃は他のアスリートとは比べ物にならいと人は言うんだ。

そう、歳と共に膝や腰がガタガタになってくるのも第二の心臓足からというワケで、土踏まずに気を使ってみることにしたんだよホーミー。

wikiで調べるとわかる通り土踏まずの役割ってのはド偉ぇーモンだったんだよね。詳しくはwikiで!!

どうだい?運動能力における土踏まずのなんたるかをふわっほーしてくれたかな?

そこで俺はイケてるインソールをゲットしたんだ!!



これねこれ!!fpinsoles!!ガイ・マリアーノとかブランドン・ビーブルとかライダーなのね!!

sl001.JPG

sl002.JPG

このインソールとの出逢いも面白いもので某ニックディストリビューションの某AXONシューズ担当の某本氏とのフリートークで頂く流れになったんだ!彼とは下の名前が読み方は違えど同じ漢字なのでこれも運命かなと思っている。ってかアザース!!




このインソールは今までのとはかなり違うんだよ!!

ボコっと通常より突起した土踏まず部分には形状記憶のジェルが入っていて、それを自分の足形に合わせて固定しちゃうってんだから気付けば21世紀ってなもんだよね!!

sl006.JPG

お注射の時間ですぬ。付属している注射器でぬるま湯を注入します。



sl007JPG.JPG

ぬるま湯を注入したら中敷きを靴にinして自分の土踏まずの形に形状記憶させるべくために数分履きます。

おっと、良い子のみんなは靴を家の中で履くのはヤメときな!ママに怒られちまうからな!!

俺は向こうの生活が長かったからこれがスタンダードなんだけどね!でもママとパパの寝室にはホームパーティーの時でも誰も入れさせねぇーぜ!!

いけねいけね。話しがB/Sにトランスファーしちまった!!



sl008.JPG

そんなこんなでインソールの形状記憶のジェルが固まったらなんとも物凄いフィット感にとんだ履き心地に!!

これはかなりな物ですよ!!








この動画を見ればソールの土踏まず部分のジェルにぬるま湯を注入させて形状記憶させてるっぷりを断面にして見せてくれるよ!!



気になる日本での展開は今月6月末くらいには店頭に並ぶみたいですよ!!





BACK

NEXT