HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > 今日だね!G-SHOCK REAL TOUGHNESS TOKYO!!
Posted by Yuh Yanagimachi

今日だね!G-SHOCK REAL TOUGHNESS TOKYO!!

 

やぁ、まずは順を追って話しを進めようか。
昨日とりあえずナイキッパ(宮下公園スケートボードパーク)にチョロッツァンしに行ったんだよ。
もうね12月ともなると老体に鞭打ち系でなかなか動けないんだよね。そんなこんなでこの後にG-SHOCK REAL TOUGHNESS TOKYOの懇親会的なのがあるのに時間ギリギリまでスケートしてしまったんだよ。
そして出場選手達と猛プッシュで会場に向ったんだ。
会場に着いたらそりゃぁもうしっかりした催し物ムードで緊張が走ったんだ。
この時俺はスケートアフター猛プッシュ移動のお陰で汗だくでTシャツ一枚でドリンクおかわりしまくりね。
同世代の企業系の方々いっぱいでスーツで名刺つすつすしてて、ちょっと肩身が狭かったのは内緒だよ。ホーミー。
そんなこんなでまさに分刻みのスケジュールは完璧でスムースに事が進んでいったんだ。
そんな中G-SHOCKの生みの親でもある伊部さんのお話しは大変面白く興味深い内容だったのは記憶に新しいと人は言う。うむ。あのアニメーションがなんとも言えないスパイスだったね。
そして出場選手の挨拶的な物があってみんな緊張していて端から見ていて面白かったりして。
そんなこんなしていたら!なんと!!
こんなかしこまった場所で元the Pharcydeのライブが!!
まさかのrunnin'含む5曲を披露!!
本番でのライブは知っていたが前日にこんなにやるとは、、、恐るべしG-SHOCK。。。
そして流石は大企業な仕切りで予定の19時ちょうどに会は終わり、一路本番会場でもある六本木ヒルズへ。
まさかのバス貸し切りで出場選手が一挙に原宿から大移動!!G-SHOCK恐るべし。。。
そしてそして公式練習をバシバシのガシガシこなしてこの日はは幕を閉じたんだ。
この催し物は本日12/8(土)13時から六本木ヒルズアリーナで行われます!!暗くなる頃にはライブありでかなりな盛り上がりが予想されますよ!
そしてヒルズ周りのイルミネーションもクリスマス仕様なのでデートのついでにお立ち寄りを!!
そうそう、まだこのG-SHOCK REAL TOUGHNESS TOKYOをあまり把握してないっていうホーミーは下記のオフィシャルの物から進行なんかのタイムテーブルとかもチェックしてね。
G-SHOCK
SHOCK THE WORLD 2012 IN JAPAN
REAL TOUGHNESS TOKYO
 
12月8日(土)に六本木ヒルズアリーナでG-SHOCKプレゼンツのイベント、REAL TOUGHNESSが開催される。
昨年より一回り大きくなったセクションで、ウェス・クレマー、ハビエル・ヌネズら海外勢と日本人スケーター14名が優勝を競う。
 
12月8日(土) 13:00スタート
料金 無料
会場 六本木ヒルズアリーナ
 
出場スケーター
瀬尻 稜、阿部涼太、今村昌良、岡 洋佑、奥野健也、北詰隆平、小島優斗、謝花明徳、砂川元気、谷川祐馬、中坂優太、松尾裕幸、森本泰斗、弓場逸星、ハビエル・ヌネズ、ウェス・クレマー
 
問合せ先 REAL TOUGHNESS事務局 03-3560-8229 
オフィシャルサイト http://g-shock.jp/rt/
そしてそして今回のスケートボードの大会の審査員をすることになった俺ですが、会場にあったパネルが1人逸脱していたんだよね。恥ずかしいぜ。。。
帽子には「HAWAII」、デニムJKTには「NO WAR」まさかのリメンバーパールハーバーではないですが、物凄い巡り合わせで1941年の本日12/8が真珠湾攻撃だったんだよね。恐るべしG-SHCOK。。。

BACK

NEXT