HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > HOME GROWN with MOOMIN & CHOZEN LEE BILLBOARDライブ
Posted by Yuh Yanagimachi

HOME GROWN with MOOMIN & CHOZEN LEE BILLBOARDライブ



レゲエ好きなら知ってるね。FIRE BALLのCHOZEN LEE。



今日は彼のライブを見に行ってきたんだ。



場所はなんとbillboard tokyo!!あの場所でまさかのですよ!!



ピクチャ 2.png

HOME Gの演奏でMOOMINも!!!

もうひと月前くらいからワクワク過ぎました。

思い起こせばCHOZEN LEEとは中学くらいの時からの仲でよく横浜、横須賀あたりで一緒にスケートしていました。

そんな時ふいに彼の口から「オレ、歌を歌いたいんだ。歌手になりたいんだ」と漠然といきなり言っていたのが今でも昨日のように印象的な思い出です。


当時は結構ユルくて中学生でもなんとかクラブに入れたので山下公園でスケートした後に先輩方について良くよくレゲエの現場に行ってた。


それで俺は高校に入ってより一層スケートボードに熱があがりAJSAのプロとかにもなって大会とか出ていた。


そんななか彼は数々の現場に顔を出してリリックを書いて切磋琢磨していたんだと思う。スケートする量は前よりも減ったような感じだった。


そして高校も出ていい歳になってきて気付いたら彼は色んな現場でマイクを持っていた。昔に何気なく言っていたひと言を知っいたから凄く嬉しかった。


何よりステージ上での輝く目がもう更に更に先を上を見ている感じがして遠い存在に感じた。


そんなこんなであれよあれよと大きな現場をこなし音源も発表しスケートは全然しなくなっていったのかな。


でも現場であえばビッグになった彼が気さくに話しかけてくれて嬉しかった。


そして何よりステージで歌っている彼が凄く大きくみえて嬉しかった。


それからしばらくして俺はA KOVA FILM [UNBOUND]の撮影をPROロングボーダーの二階堂篤志としていた。

その撮影中にいきなりCHOZEN LEEが現れた。

「おう!久々、オレもちょいちょいスケートしてるんだぜ!」って、そのひと言だけでチョーあがったね。なんだろルーツっていうか繋がりを再び感じたのかな。

そん時の映像がこれね。

ピクチャ 3.png


もうその場にいた人全員ブチあがり!!やっぱ何をやっても華があるね。





そんな繋がりのある彼のライブを六本木のbillboard tokyoでHOME Gの生演奏で見れちゃう日かくるなんて想像もしていませんでした。

感動以外の何ものでもないですよ。

俺は、恥ずかしいけどライブ中に新曲「人生」ってのを聞いてる時に泣いちゃったよ。

初めてだよ、音楽を聞いて泣くなんてさ。凄いね音楽って凄いね人生って!!

とにかく人生で一番なライブを見させてもらいました。

良い日を過ごさせてもらいました。人生はこういう日があるから辛いことや悲しいことを乗り越えていけるんですね。

ライブ中に俺が来てるのに気付いてくれて「お!ユウも来てくれてるね!」ってすげー嬉しいから!!ってか俺が来させてもらってるし見させてもらってるいちファンだからね!!



いやいやいや、それにしてもすばらしい場所で、すばらしい音楽を聴き、すばらしい食事が出来ました。


人生にこのガイダンスにありがとう。




最後にアンコールでこの曲をやってくれて、まさかのプシンもステージに飛び入りしてと最高過ぎでした。





092YDBIS.jpg

リスペクッ!!CHOZEN LEE!!!!!








BACK

NEXT