HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > サイヌキ
Posted by Yuh Yanagimachi

サイヌキ

やぁ、気付いたら夏だね。


夏と言ったらやはり千里眼の冷やしだよね!!

あの二郎系インスパイア最高峰の千里眼による冷やしは野菜たっぷりでいて胡麻ダレ全快な中にあのニクとニンニクがおりなす極太のハーモニーが夏バテしらずのワガママBODYの五臓六腑に超HIPHOPなんだ。


まぁ百聞は一見にしかずってことでラー写をね。


SNK101.JPG

天晴だろホーミー。

この素敵なサムシングな千里眼の冷やしは死ぬまでに食べておきたいラーメン百選の上位を常にキープしていると人は言うんだ。









最近の俺のお気に入りは千里眼のサイヌキなんだ。

そうまさしくまさかの野菜抜き!!



SNK102.jpg


二郎系の象徴でもあるあの野菜マウンテンを抜いてしまうという神をも恐れぬオーダースタイルは大胆でいて華麗かつ冷静と情熱の間のランデブーなんだ。

最初にサイヌキ(野菜抜き)をオーダーした時のスタッフの顔は今でも瞼の裏に焼き付いているよ。まさにあっけにとられた感な見事な二度聞きだったよ。

オーダー時に気をつけなきゃいけない所はトッピング間際ではなく最初に食券を渡す時に麺の量確認の際にサイヌキ(野菜抜き)の件は伝えておかないとデフォルトで野菜を盛られてしまうので要注意だ!

このサイヌキ(野菜抜き)の特徴というか自分の好きな所は二郎系特有のあのゴワッと感満載な麺を純粋に楽しめるというところで特に生卵ですき焼風に頂くのがたまらないんだ。

機会があったら是非試してみてほしいアレですね。


いや~、それにしてもラーメンで本当に素敵なサムシングですね



------------------------------------------------------------------

千里眼

東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル 1F 

京王井の頭線 駒場東大前か、池ノ上駅下車徒歩10


小田急線東北沢駅から徒歩7
東急バス[55]バス停は駒場リサーチキャンパスと代々木上原の中間辺り

東北沢駅から516m

[月~土]
11:0014:3017:0021:45(L.O.)
[日・祝]
11:0014:3017:0020:45(L.O.)
夏季(冷やし中華提供期間)の夜営業は18:00からです

ランチ営業

------------------------------------------------------------------

BACK

NEXT