HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > マドモアゼルマゼル
Posted by Yuh Yanagimachi

マドモアゼルマゼル



こんにちは、夏バテしらずなワガママBODYのボクです。



つい先日ちょっと気になっていたラーメンを納品のついでに行ってきたんだ。




やはり二郎インスパイア系だったのは言うまでもないよね。

秋葉原駅前の雑居ビルの中に位置するそのお店は物凄くわかりづらいこと山の如しなんだよ。

見てみてよこの入り口感。

MZR01.jpeg

まさかこのエントランスからだとは思わなかったと全米が泣いたんだ。。


MZR02.jpeg

勇気を出してビル内に入ってみてもまだまだ不安は拭いきれないしドコか東南アジアのような体にまとわりつく湿気と熱気に満ちていたんだ。


MZR03.jpeg

奥の奥にその店はあったんだ。もう立地が凄いとしか言いようがない。そうそしてラーメンにとって"立地"も最高のスパイスになるんだ。

ようするに"隠れ家的"とか"知る人ぞ知る"ってな雰囲気がこれまたくすぐるんだよね味覚を視覚から。





そして待望のラーメンだけどココではまぜそばって言うんだ。

二郎の汁無しインスパイア系専門店だからね。

オーダーの取り方も親切でいて合理的かつジェントルだったんだ。まさに仕事人だね。

オススメ通り豚増しの醤油で野菜ニンニクアブラチーズでオーダーしたんだ。

カラメは卓上に醤油差しがみえたから、もし野菜で薄まる感があったら自分で整えれば良いかなと。

そして麺もグラム数表記だから安心だね。通常で200gだからわかってらっしゃる。うむ。

おっとラー写がまだだったね。ごめんごめん。

こんな具合でルックスはかなりガツンとボインとで高まるね。


MZR04.jpeg

特徴としてはやはり極太麺が平打ちでしっかりがっつり小麦ッコ倶楽部していて申し分なく、丁寧な卵黄使いとアブラのチャッチャッっぷり、そして味のしみた豚の柔らかい中にも噛みごたえがあり、比較的キャベツが多い野菜とあわせて食感の強弱が織りなすハーモニーが申し分ないんだ。

そしてチーズは底に敷いてあるスタイルなのでマゼマゼすると程よく溶けていて全てを包みこんでくれるんだ。

ということで要するにチョー美味ぇーッ!!ってことだね。



ここ最近のまぜそばブーム的な原価率うんちゃらかんちゃらなアレもありますが素直に美味しく楽しく食べれる逸品ですね。

これから何かと秋葉原に行く理由をみつけて行きたいお店です。









-----------------------------------------------------
麺処MAZERU

住所/東京都千代田区神田佐久間町1-14

電話/非公開

営業時間/昼11:30〜15:00 夜17:30〜22:00

定休日/日曜、祭日

-----------------------------------------------------

BACK

NEXT