HOME > BLOGS > Yuh Yanagimachi > ヤングトラウマ
Posted by Yuh Yanagimachi

ヤングトラウマ

自分がスケートボードをし始めた1987年にスケートボードに対するヤングトラウマを授かった映画があります。

それはマホーニでおなじみの「Police Academy 4 -Citizens on Patrol-」です。

 

Police.Academy.4.Citizens.on.Patrol.jpg

この作品中にBones Brigadeのメンバー+αがストリートを流すシーンがあって、かなりスケート心を鷲掴みされました。

おかげで今でもプッシュ中にはパワースライド180~リバースとかテール・スキッダーとかしちゃってます。

もちろんマンホールはオーリーオーバー(これは西岡さんがやっていたOLLIE MAGAZINEのジェシー君のオーリーしてる写真のリードの影響)

グラインドで火花散らせたいし、立体駐車場の螺旋スロープはコフィンで下りたいしで、未だにこの作品で見たシーンに憧れてます。

さてと、ちなみに問題のシーンはこのYouTubeで!!

当時日曜映画劇場か何かでやっていた放送をVHSに録画していて本当に擦切れるくらい見ていました。

そして恥ずかしながら今ではDVDで所有しています。

こんな具合で、自分のスケートボード初期衝動的ヤングトラウマはこのポリアカ4にあって未だに引きずってますねこういったスケートスタイルに相当。。。

過去のパウエル作品などでよく見れるこのポリアカ風みんなで街流しパートっていうのがこれまたナイスミドルスケーター達のスケート心に火をつけるんですよね♬

BACK

NEXT