HOME > NEWS > DJ BAKU "CALL"

DJ BAKU "CALL"

call.png

DJ BAKU、いとうせいこう、七尾旅人による共同楽曲"CALL"が10月24日より配信スタート!!

つねに新しいダンスミュージックを提案するオルタナティブDJでありトラックメイカーDJ BAKUが、日本にヒップホップカルチャーを広く知らしめ、本格的にラップ・ミュージックで表現したアーティストいとうせいこう、そして98年のデビュー以来、各地のフェス、イベント、Ustでも伝説的ステージを生み出し続けている七尾旅人と共同制作した、KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2011のテーマソングとも言える楽曲"CALL"が、10月24日(月)よりデジタルコンテンツのダウンロード販売を行うDIY STARSにて配信開始され、現在、多くの話題をさらっている。なお、売上の一部は被災地復興の為に使われる予定だ。
以下はDJ BAKUによるメッセージ。

やっとこの曲の配信が決まりました。今年の震災以降、
もともとチャリティーのための曲を作ろうと考えて、完成したのがこの"CALL"です。
2008年の秋ごろ、渋谷でやったあるイベントにおとずれてくれたのが七尾旅人くんでした。
僕といとうせいこうさんの"DHARMA"という曲について
あれだけ感想をくれたのはミュージシャンの中でも彼だけでした。
せいこうさんはこの曲に誘おうと最初から決めていたのですが、
そこに、震災時期くらいにリリースされたMIX CDの"KAIKOO HUMAN BEING"でも
エクスクルーシブをくれた旅人くんにも運命めいたものを感じて、
オファーし、このコラボレーションは生まれました。
僕の中で過去の辛かった出来事も、未来への希望も 全てはつながっています。
多くの人に聞いてもらいたいです。
よろしくお願いします。




"CALL" DJ BAKU feat. いとうせいこう、七尾旅人
2011.10.24
Release
DIY STARS Download WebShop
www.diystars.net



Category :

Tags :

BACK

NEXT