HOME > BLOGS > 84kick > ベロドローム
Posted by 84kick

ベロドローム


ども。84です。ちょっと前の話しになりますが、tempra cycle( http://templug.jugem.jp/ )のケンタさんに誘われて静岡は伊豆のベロドローム( http://www.izuvelodrome.jp/ )へ走りに行ってきました。自転車レース国際基準仕様、一周が250m。走路は木製。屋内です。メンツは久しぶりに会ったW-BASEのマルコとたまに会うバンビくん、そしてteam tempra、プラス、LOOPMAGAZINE。


425685_357236047631428_100000351063618_1143528_496425546_n.jpg


ボクはバンクを走ること自体がはじめて。あの角度、最初はすごい恐かったです。そもそも木の路面を走ること自体も未体験ゾーン。そのうち慣れて気持ちよく走っていました。ただ、疲れる。本当に。足がプルプル。まぁ当たり前だけど。自転車は鉄ONEで走りました。みなさん、本格仕様の中、ボクだけほぼいつも乗る仕様のまま(ハンドルとギア板は変更)。あの自転車であそこを走っているのがとても不思議な感覚でしたね。ベロドロームに併設している屋外バンクも走りましたが、こちらもとても気持ち良く楽しかったですね。競輪選手や女子競輪の練習風景も見ることができたのだけど、尋常じゃなく速い。って言ったらものすごく失礼だけど、シンプルに驚きました。


422092_357271110961255_100000351063618_1143568_1158634560_n.jpg


tempra cycle、LOOPMAGAZINE、お誘いありがとうございました。次回も楽しみにしています。

Category : ,

BACK

NEXT