HOME > BLOGS > 84kick > RESISTANT x SHOGAIMAG けん玉ホルダー
Posted by 84kick

RESISTANT x SHOGAIMAG けん玉ホルダー


メッセンジャー会社Cyclexが手掛けるバッグブランドRESISTANTと僕が作るカルチャーマガジン生涯の共同開発で作ったけん玉ホルダーのご紹介です。こちらの商品は昨年の6月に僕のフラッシュアイデアを元に、RESISTANTの木村さんに勢いでメールしてみたところ、「さっきのメールの内容はどういうことだ?!説明しろ」とのコールバックがあり、「これこれこういうわけで欲しいんですよね〜ホルダーが」と説明したところ、「こういうのは閃きが重要だからすぐ作ろう」ということになり、メールを送った翌々週にはサンプルが出来上がっておりました。それからも幾度もサンプルを作っていただき、最終的に現在の形に着陸したのが、昨年の8月。そして、正式に発売という運びになりました。

すでに世の中に存在しているホルダーと一線を画しているのが、けん玉の向き。けん玉を、鞘から日本刀を抜き出すようなクイックさでリリースして、そのままけん玉をプレイできます。これはRESISTANTと僕の意向から「専用ホルダーではなく専用ホルスターを作ろう」という"大人が真剣にふざけた発想"から実現した機構ですが、事実、触ってみるとわかるのですが、恐ろしいほどにスマートかつクイックに抜剣が出来るのです。ここらへんは流石RESISTANT。さぁお試しあれ。けん玉は利き手がひとそれぞれなので、この商品は両利き手に対応しています。あとは、腰からぶら下げることに抵抗を感じる人のためにバッグにも装着が出来るようになっています。

現在は、SHOGAIMAG ONLINE STOREと全国各地のディーラーさんで取り扱っていただいて、全国的に販売しております。「うちでも取り扱いたい!」という実店舗さまがいましたら、info(at)shogaimag.com までご連絡いただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。





Category : ,

BACK

NEXT