HOME > BLOGS > 84kick > 100Km
Posted by 84kick

100Km

SHOGAIMAG


友人と二人で100km走ってきました。by 固定ギア。トレーニングって感覚は皆無で、街乗りからの延長線上にある完全なるファンライド。前回は初台から奥多摩。今回は中目黒から木更津というルートでした。固定ギアなので、アップダウンが続けば、それなりにキツいシーンもあったりしますけど、「固定ギアでどこまで行けるんだろう?」「まぁ行けばわかるでしょ。行ってみようぜ」ってな感じで、友達と旅に出る高校生みたいな感覚。自転車に乗るまでは100kmって距離が実際どれぐらいかもよくわからなかったし、100kmを走るまで自分にどんなペダリングの癖があるかもわからなかったし、そもそも自分が100km走れることも知らなかったし、今回のルートを走るまで三浦半島から房総半島までフェリーで横断出来ることも知らなかったです。知らないことだらけじゃないか! 旅は見聞を広げてくれます。インターネットでも、テレビや雑誌で見た情報でも、人から聞いた話でも、それはできるのかも知れませんが、自分たちでこうやって直に拾いに行った情報は、はるかに大きな経験になってくれるのでしょう。自転車にあまり乗ったことのない人に「100km」って言うとものすごいびっくりされることが多いのですが、普段から特別な訓練をしていない俺でも普通に走れてしまうんだから、知らないだけ知らないだけ、興味があるなら、やってみたらいいさ! 


IMG_0547.jpg

Category : ,

BACK

NEXT