HOME > BLOGS > TEAM 2055 > LONDON パート1
Posted by TEAM 2055

LONDON パート1

彼女とLONDONに行ってきました!貯金のできない僕は旅費を貯めるのにハンパなく苦労しましたが、念願のLONDON。目的は古着屋巡りand観光andスケボーです。

出発 成田空港にて。

55&INSTANT&FLIPのDVDについていたステッカーでキャリーBAGをカスタム。気合入りまくりです。

ここでひとつ腹立つことが!黒さんから事前に借りたデッキケースで機内にデッキを持ち込もうとしたら係りの人からNGが出ました。規定のサイズオーバーらしいです。スケーターにとって大切なデッキを肌から離すなんてあんまりです。侍から刀を取り上げるのと一緒ですよ。あげくの果てにはエコノミークラスは荷物がひとつしか預けられない為、追加料金がかかるとの事。そうときたらファーストクラスにかえてやろうと思いましたが、やめときました。

BRITISH AIRWAYSでいざ出陣。

約13時間のフライトを経て‥‥‥

到着。機内では英語の本イギリスバージョンで猛勉強です。

LL L.JPG

地下鉄の入り口。イギリスでは地下鉄の事をUNDERGROUNDって言います。

さっそく英語で列車移動に便利なオイスターカード(パスモみたいな物)の買い方を聞きましたが‥‥

言いたい事を言っても向こうの返しがさっぱりワカメです。たまらず『back off!』と言ってその場を立ち去りました。困った僕はすかさず原宿店のリュウちゃんにHelp telをしました。リュウちゃんありがとね!

なんだかんだ1時間近く切符の買い方に悩み、普通の切符でhotelの最寄駅Russell squareに向かいました。

hotel前の通りの風景。

辺りはすっかり暗い。この時期日没は16時頃から。ハンパぁぁぁなく寒すぎです。さすがの僕のカメラワークも手が震えてしまい画像がクソったれです。

お腹がすいてしまった僕らはチェックインを済ませ、ヒートテックを装着し、食べ物を目指してちょっとそこまでお散歩!

フィッシュアンドチップス&チーズがかかったイモで乾杯です!味はまぁまぁでした。

腹ごしらえをし、さらに分けわかんない道をお散歩です。

なにやらデッカい建物が見えてきました。潜入!

なんと隣駅のking,s crossでした。ここは確かLONDONの中心的な駅です。どこに行くにも便利な駅なんです。確か。 造りがイケてますネ。