HOME > BLOGS > ASAKA FUSHIMI > THE OVERSEA
Posted by ASAKA FUSHIMI

THE OVERSEA

 

世の不景気か、自分の不人気なのか理由はわかりませんが

忘年会に呼ばれません。

年末のムードに全く乗り切れないまま、クリスマスさえも

終わろうとしていますが、そんな中で唯一私にも招待が

かかった忘年会というかパーティーがあり、先日出掛けて

参りました。

私がもう10年以上も仲良くしているヘアスタイリストの

YOKOちゃんが、自身のサロン「THE OVERSEA」(青山)で

彼女がヘアメイクとして参加した写真集の紹介と

その本の中のアートピースをサロン内で展示するにあたっての記念の

パーティーを忘年会と唱って催したのです。

 

YOKOちゃんはNYのEast Villageで「salon Shizen」という

ヘアサロンも経営していて、NYと東京を行ったり来たりして

いるわけですが、NYではサロンワーク以外にもヘアメイクの

アーティストとしての活動も行っています。

今回の写真集はNYを拠点として写真家、又キュレーターとして

活躍するTIM BARBERとのコラボレート作品となっています。

そしてこの作品の中においてYOKOちゃんは

ただヘアメイクアーティストとしての参加ではなく、作品全体の

イメージにも彼女のアイデアを強く反映させ、

カメラマンのTIM自身にも多いにインスピレーションを与えた

正に、共同製作と言った作品に仕上がっているように思えます。

 

親しくして長くなりますが、常に前向きで

強く自分の理想を持ち、着実にそれを形にしているYOKOちゃん。

でも、いつ会っても軽やかで陽気で、華やかさを失わない彼女の

ますますの活躍を私は楽しみにしています。

 

DSCN6407.JPG

 

DSCN6406.JPG
DSCN6404.JPGのサムネール画像

 

気に入ったヘアサロンを見つけられない、とか

いつも行っている所でイマイチ満足出来た試しがない、という人が

いたら是非、THE OVERSEAに行ってみたらいいと思います。

DSCN6410.JPG

店長の半藤くん。

 

YOKOちゃん、THE OVERSEAのみんな、

どうもありがとうー。

来年もよろしくねー。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK

NEXT