HOME > BLOGS > ASAKA FUSHIMI > from LA
Posted by ASAKA FUSHIMI

from LA


いつも通り、出発直前で旅支度を始めるドタバタ劇から始まり、
結局、やり残した事をたくさん諦めて成田を発つという
お約束のパターンを経て、無事にLAに着きました。
いつになったら私は成長するのでしょう。
賢くなりはせず、ただ歳をとっていってるだけの
ここ10年。


日本を出発する際に成田空港で若いカップルを
見かけました。いわゆる美男美女と呼ばれてしまう
感じで、私は「一緒に旅行でも行くのね、いいわね」と
思いながらチェックインを済ませ、最終的な悪あがきを
(忘れてた公共料金払うとか、未返信のメール書いたり)
し、搭乗時間にゲートに行くと、さっきのカップルが。

するとどうやら一緒に旅行に行くのではなく、留学か
何かに行ってしまうであろう彼を、彼女が見送りに来ていた
みたいで、彼女が取り乱し、わんわん泣いてました。
彼の方は男らしい振る舞いで
「心配するな、待ってろ」とでも(想像)言い聞かせる感じで
彼女を宥めていましたが、これまたカッコいいのが
後は一度も振り返らずに搭乗ゲートの中に消えて行ってしまった
のです。

あまり見てたら一緒に泣きそうになってしまったので
彼女の背中に「オバサンになってしまえば楽になれるから」
と、彼女にとっては有り難くないであろう励ましを
心の中でして、私も搭乗ゲートに入りました。

彼女みたいな女の子らしい女の子としての人生も
憧れるのだけど、なぜか私は気付いたらこんなでした。
1人、アメリカで車を運転するのが好きです。
好きな男が旅発つのを見送るなんて耐え難いので、
それとは無縁の人生を選びたい。


そんなわけで、今回も旅が始まりました。
今回は長旅なので、色々と書いて行こうと思います。

しかし、さっそくデジカメの調子が悪くて
先が心配です。


LA1.jpgのサムネール画像














BACK

NEXT