HOME > BLOGS > SHINPEI HARADA > "LIBRARY"
Posted by SHINPEI HARADA

"LIBRARY"

かなりお久しぶりのBLOGの更新になってしまいました。

すいません、、、

そんなこんなですが、このBLOGの紙面版のアート、ミュージック、スケート、BMXなど様々なカルチャーを取り上げてきた、日本発のミックスカルチャーフリーマガジン「HIDDEN CHAMPION(ヒドゥン・チャンピオン)」の10周年を記念して、アート・エキシビション「LIBRARY(ライブラリー)」が昨日より開催されています。

library.JPG5

ふとしたきっかけで、HIDDEN CHAMPIONの松岡さんに出会って気がついたら、こちらのblogを書かせてもらったり、3年前くらいからARTページに携わらせてもらい色々なアーティストを紹介させてもらったり、インタビューをとらせてもらったりと。

今回のエキシビジョン「LIBRARY」には過去の紙面のARTページに自分が紹介させてもらったアーティストの方々も今回エキシビジョンに参加して頂いております。

海外からは、HIDDEN CHAMPION Issue#23 に掲載させてもらった「THE QUIET LIFE」でありアーティスト、フォトグラファー、デザイナーの"Andy Mueller"。

andyhidden-thumb-540x403-11427.jpg

andyhidden2-thumb-540x403-11429.jpg

国内からは、HIDDEN-CHAMPION Issue#20 に掲載させてもらった"DISKAH"。

o0640048011130364887.jpg

HIDDEN-CHAMPION Issue#19 に掲載させてもらった"KIZM"。

o0640048011003264042.jpg

その他にも色々とお世話になってたりしているアーティストの方々もエキシビジョンに参加されています。

この様な10周年の記念すべき企画のエキシビジョンに少しですが携われた事が光栄です。

自分が好きなカルチャーを好きだからだけでやって、色んな方に出会ってきて、自分でエキシビジョンを企画してオナニーだったのかもしれないけど、それが間違ってなかったなぁって思えるようになりました。

今回の、Art Exhibition "LIBRARY"も国内外からこれだけのメンツを集めて、アーティストとのやり取りや作品を送ってもらったり、場所を押さえたり、設営だったりと諸々かなり大変だったと思います。

いや、大変なはずです。

それを10周年の企画として、HIDDEN CHMPIONが"Art Exhibition"を開催した事が素晴らしい事だと思います。

松岡さんのこのBLOGの中の長々とした文章を読ませてもらってこの人に出会えて一緒に出来てよかったな、と思っています。

その中にある文章に、

"これらのアーティスト達の作品が、同じ日に同じ場所に集まる事は、世界中で2度と無いと断言したい。そして、その中で本当に気に入った作品があるならば、あなたの家に飾って欲しいと思う。アートを身近に感じることが出来るし、"なにか"良いインスピレーションをあなたが得ることが出来ると思うから。そして、"LIBRARY"に参加するアーティスト達は間違いなく素晴らしいアーティストであるから。"

本当にその通りだと思います。

web上やsnsの画面だけで見て、見た気・行った気になってしまったらもったいないです。

会場で現場に足を運んでもらって生で見て頂きたいExhibitionだと思います。

松岡さん始め、HIDDEN CHAMPIONのスタッフの皆さん本当にお疲れ様です。

hidden2.JPG

HIDDEN CHAMPION 10TH ANNIVERSARY ART EXHIBITION "LIBRARY"

期間:2013年8月2日(金)〜8月5日(月)
時間:12:00-20:00(初日は18:00-21:00)
場所:Creme de la creme
入場:無料

<参加アーティスト(A-Z)>
ALESSANDRO SIMONETTI
ANDY MUELLER
ANTHONY ACOSTA
BNE
CRAIG "KR" COSTELLO
DISKAH
ERIC HAZE
HAROSHI
HITOTZUKI
IAN JOHNSON
JERRY HSU
KEN GOTO
KID ZOOM
KIM SONGHE
KIZM
KOSUKE KAWAMURA
MADSAKI
MARK DREW
MAROK
MASARU TATSUKI
MHAK
NAOKI ISHIKAWA
ROSTARR
SHANIQWA JARVIS
SAND NAOKI
SHANTELL MARTIN
SHOHEI
SHOHEI TAKASAKI

 

Tags :

BACK

NEXT