HOME > BLOGS > SHINPEI HARADA > PERHAPS GALLERY
Posted by SHINPEI HARADA

PERHAPS GALLERY

どうも。

こんばんは。

実は諸事情で東京を離れ、生まれ育った九州佐賀県に13年振りに戻ってきております。

1ヶ月程たったのですが、自分が育った街や昔賑わったアーケード街などは当時のお店はほぼ無くなっており、街に活気もなくシャッター街です。

盛り上がっているのは郊外の大型ショッピングモールばかりです。

典型的な地方です。

不思議な事に地元を一度離れてみると、地元の特産物や名物など当時住んでいる時に気がつかなかった事に気がついた気もします。

確かに何もない街ですが、街並などなんか風情があっていいなー。なんて感じたり、もしかすると地元の人よりも客観的に地元を見る事が出来てる様な気がします。

そんなこんなで東京いた時に"渋谷ヒカリエ"で開催されてた、佐賀県の魅力を紹介する展覧会「d design travel SAGA EXHIBITION」で紹介されてた、「PERHAPS GALLERY」実際に先日に行ってみました。

1742857_1388474784756629_1286557666_n.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1029.jpg

sgaph.JPG

IMG_ppsaga.JPG

IMG_0908.jpg

ここは靴を脱いで上がるスタイルでなんだかリラックスしながら展示してある作品を見る事ができます。

突然お伺いしたのに、オーナーの北島さんと色々とお話をさせて頂く事ができました。

ありがとうございました。

自分も今まで見てきたもので少しでも地元を盛り上げる事ができればと思います。

そして色々な所に発信していければ。なんて。

そんなこんなですが、これからは佐賀県での出来事の紹介、東京にたまに行ったときの動きなどなど。これからもBLOGを書かさせて頂きますので皆様宜しくお願いいたします。

つす。

about : PERHAPS GALLERY(パハプスギャラリー)

芸術(げいじゅつ、希: η τεχνη、 techné、羅: ars、英: art)とは、表現者あるいは表現物と、鑑賞者とが相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。美術、文芸、音楽、建築、演劇などを指す。藝術の略式表記。
とりわけ表現者側の活動として掴まれる側面が強く、その場合、表現者が鑑賞者に働きかけるためにとった手段、媒体、対象などの作品やその過程を芸術と呼ぶ。表現者が鑑賞者に伝えようとする内容は、信念、思想、感覚、感情など様々である。wikipedia参照。

なんて難しい事は置いといて、PERHAPS GALLERY(パハプスギャラリー)ではわたし達を含め、みんなの日常にアートが当たり前のように存在すればもっと豊かで楽しい日々が送れるのになーという想いから、ジャンルレスに、おもしろい!と思った『モノ』『コト』『ヒト』を紹介していきます。

と同時に、わたし達の表現の場でもあるこのスペースを、わたし達と同じ表現者であるみんなの発表の場としても、どんどん利用してもらえれば幸せです。

〒840-0825 佐賀県佐賀市中央本町2-22 222ビル3F 

 

BACK

NEXT