HOME > BLOGS > ISEKI > OLD TOUR VIDEO / 411VM
Posted by ISEKI

OLD TOUR VIDEO / 411VM

こんにちは。井関です。

昔テープがすりきれるほど見た411VM issue8のツアービデオをYOUTUBE でみつけて

最近1日1回は見てしまします。

懐かしい中にも新しい発見がある、個人的には名作ツアービデオだと思います!

411VM / 8 /ROAD TRIP / GIRL ,CHOCOLATE AND FIRM /1994
 

WESTON CORREA 懐かしい!今見てもかっこいいな。

GUY MARIANOのバーチのフッテージも珍しい!

最後の一見無意味なフラッシュバック的な表現もきまってるし!

特別に凝った編集をしているわけではないし、逆光で

スケーターの顔が暗くなっていてもカッコ良いという

写真の表現にも通じる「良いものは良い」ってやつです。

しかし

COOLIOのこの曲、昔CDショップで探したんだけど原曲しかなかったんで、

誰かCDとか持っていたら貸してもらえないでしょうか!

スケートマガジンのツアー記事やビデオってのは、

後になって思い出を振り返るノスタルジーも含めていいものですね!!

ちなみにGIRLはそのまたすぐ後でツアービデオを411で出したんですが、

コレまた面白かった。上の作品と似た生っぽい匂いがありつつ

全く別のイメージがあってこれも素敵です。

411VM / 14 /ROAD TRIP / GIRL ,CHOCOLATE  /1996



Add a Comment

Previous