HOME > BLOGS > JER > ビニール・テープ
Posted by JER

ビニール・テープ

去年の9月ぐらいかな、グルノーブルと言う街に泊まっていた時に、昔からの友達スペース・ジャンク・ギャラリーに寄って見た。たまたま「デザイナー・トイズ」関係の展示を開催して、おもちゃ、彫刻やペインティングが飾って、ビデオ・レポートを流しているコーナーと子供サイズの椅子があった。個人的にトイズなんかあまり興味ないんだけど、あのビデオに吸い込まれてほとんど全部見ちゃった。そのトイズ文化はどうやって生まれて、どんな影響を受けているとか、世界中を回っていろんなデザイナーのインタビューが載って、メーキング・オフ・パーツも少しあったからかなり面白くて、吸い込まれちゃった。その時は編集がまだ途中でそのまま見せるらしかったけで、あと何ヶ月ぐらいでちゃんと発売されるといわれた。

すぐ後の10月末に僕は美術館のためにクレージーなインターアクティブ彫刻を作る予定だったから、あれが見れたのはちょうどタイミングがよくて、すごいいい参考になった。

それで今月パリで偶然見つけて、買った。
Vinyl & Co と言う。一応フランス語字幕になってるけ、興味ある人は英語字幕とかあるのを調べてみてね。



VINYL & CO WORLDWIDE TRAILER

Yeah!

Tags :

BACK

NEXT