HOME > BLOGS > JER > チョコレート・マシン+印刷
Posted by JER

チョコレート・マシン+印刷

最近シルクスクリーンにまあまあ飽きている。あちこちアトリエが増えてデザイナーには便利になった反面、新鮮さが消えてきた。他のプリントテクニックや、まだ「クール」じゃないちょっと違う分野で使われてるシルクスクリーンも見て新しい刺激を掘って見よう。
昨日友達のアトリエを訪ねてきた。彼は普通にチョコラ屋をやってる。チョコラ屋をオープンすると、チョコレートを暖めたり冷却したりするシステム以外に、370万円もするこの機械が大事。

fabrication de chocolats
マシンの中でチョコ30キロぐらいが循環で回って、ベルトコンベヤーの最初に置いたもの(何でもOK)を完全に塗ってくれる。
transfers sérigraphie
スケート板のプリントでよく使われてるヒート・トランファー見たいに、シートからシルクスクリーン印刷の模様をチョコにトランスファー。

sérigraphies sur chocolats
冷却トンネルで何分か冷やしてから プリントがくっつける。今度このおばあちゃん模様をパンキーにして見ようか!

BONUS
2年前にやったチョコプリントショーのビデオもチェックしてね:マイケル・ジャクソン・チョコレート・クレープ

Tags : , ,

BACK

NEXT